[携帯モード] [URL送信]
君と仲直りし

 


リオンが立ち上がると、ウッドロウは俺をリオンの方へ優しく背中を押した。リオンはスッと頭を下げた。

その事に俺は軽い驚きを覚える。18年前の俺の知るリオンなら人に頭を下げるなど絶対にしなかった。これが踏み寄れない18年の歳月の証。

謝らなければならないのは、断ち切らなければならないのは俺の方だった。



「先に謝らせて欲しい……すまない」

「いや、俺が悪い。もういいんだ……」



俺は首を振ってリオンに顔を上げさせた。



「だが……」

「俺が死んでから18年間、お前は生きてきた。俺が死んでから傍に居たのは彼女なんだろ?……生きている今を、未来を見ろ、リオン。俺は既に過去の人物なのだから……俺のことで後悔なんてするな。俺は、キリオ・アキヤマは――





エミリオの幸せを願って死んだんだからな」





自然に俺は笑った。

そうだ、ずっと忘れていた。
リオン達と旅をしたキリオ・アキヤマは、純粋に彼等の幸せを願ってそれを全うして死んだ。

俺は彼等に重荷を背負わせたかった訳じゃない!!!



「ごめんなさい……ずっと貴方達を縛り付けてしまいました、私を殺したという後悔で」



ウッドロウの方にも視線を向ける。一番重荷を背負わせてしまったはずの彼に。



「私はやりたかったことをやり、半分くらいは自殺まがいで死にました。でも、残された人のことを考えていませんでした」



俺は深々とリオンに、ウッドロウに頭を下げた。



「ごめんなさい……あの時裏切ってしまって、剣を向けてしまって。少しでも頼っていたなら……」



――俺は今も皆の傍で笑っていられたかな?





「本当に馬鹿だ…お前は」



リオンがポツリと口にした。俺は顔を上げようとはしなかった。



「だが、あれだけ一緒に居て、お前が背負っているものに気付かなかった僕が一番……馬鹿だった」

「……」

「すまない……今の僕にはマリアンを切り捨てるのは無理だ。今更信じてはもらえないだろうが、お前が大切だったのも嘘じゃない!!……それだけは信じて欲しい」

「リオン……もういいから」

「手を出せ、キリオ」



急に言われて固まる俺。一時そのままにしていたら、リオンに顔を上げさせられ、手に何かを握らされた。



「え」

「貰って欲しい」



恐る恐る手を開けるとそこにあったのは、リオンがいつも身に付けていたピアスだった。だけどこれは……



「流石に貰えないっ!!クリスさんの、リオンの母親の唯一の形見だろ!?」

「阿呆、もう片方ある。それに僕はマリアンじゃなく、お前だからやりたいんだ。僕を想ってくれていたお前に」



それでも俺が貰うのを渋っていると、リオンはピアスを取ったら勝手に俺の耳に付けた。



「ちょっ!?」

「ふんっ、僕が良いと言っているんだ」



そのリオンの態度は18年前と重なった。唖然とした俺を放っておいて、リオンは片膝をついて、俺の手を取った。更に混乱して俺を無視してリオンは言葉を口にした。



「そのピアスを証に誓おう。僕がこの先お前を、キリオを護り抜くことを」





誓いの言葉


(その宣言通りリオンは)
(あの未来で)
(俺を守ってくれることになる)



NEXT

[*前へ][次へ#]

39/102ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!