[通常モード] [URL送信]
望むのは君の幸せ(番外編)

 


「キリオ、マリアン。二人に少し話したいことがあるんだが……」

「なんですか?」

「そうだわ。折角だからお茶にしましょう!」



マリアンに座らされて苦笑いをする。ソワソワしているエミリオに疑問を抱く。



「どうしたんですか?エミリオ。らしくないくらい、ソワソワしていますよ」

「いや……その、報告したいことがあるんだ」

「まあ、なんなの?」



御茶と菓子を持ってきたマリアンはそれぞれに配り、俺の隣つまりエミリオの前に座った。



「先程ドライデン将軍に会ってきたんだが……七将軍にならないかと誘われたんだ」

「!」

「まあ凄いじゃない!エミリオ。それって七将軍の方々に認めて貰えたってことよ」

「おめでとうございますエミリオ」



そうか、この世界でも声をかけられていたのか。しかも、嬉しそうなエミリオの様子からヒューゴinミクトランの計画は本当に知らないようだ。良かった。



「一番にマリアンとキリオ、二人に伝えたかったんだ。今までの事、感謝している。ありがとう」

「エミリオが頑張ったからですよ。貴方自身を評価して貰えたのでしょう?私もこれ以上嬉しいことはありませんよ」

「立派になったわねエミリオ……私も区切りをつけなくちゃいけないわね」

「マリアン?」



キョトンとしたエミリオ。マリアンは席を立って、エミリオの隣に行き頭を下げた。



「ごめんなさいエミリオ」

「マ、マリアン!?」

「正直に話すわ。今まで傍に居たのは……同情に近かったの。最初は可哀想くらいにしか思っていなかったわ」



顔を上げ話し始めたマリアンは真剣な表情だった。俺は気付かれないようにそっと席を立って、ドアに向かう。この先きっと俺が居たら邪魔にしかならない。



「でも、貴方はこの旅で変わったわ。真っ直ぐ自分で立てるようになっていた。そんなエミリオの姿見たことがなくて……もう、貴方を同情とか可哀想で見れなくなった。エミリオ……凄くかっこよくなったわ、傍で見守ってきたものとして誇らしいくらいに」

「マリアン……」

「ちゃんとこれからエミリオを見るわ。約束、ね?」

「あぁ」



そのエミリオとマリアンの雰囲気に耐えきれなくなって、俺は扉を閉めた。変わってしまった。エミリオとマリアンの関係が。オリジナルデスティニーでは、マリアンがエミリオに向けていたものは同情だった。それが今、変わった。これで俺の恋は叶うことはなくなるだろう。エミリオをちゃんと見れば、惚れるのを俺が一番よく分かっている。

エミリオは変わった。笑顔が多くなったし、雰囲気が和らぎ、優しくもなった。これで彼はきっと幸せになれる、神の眼さえ盗まなければ、ヒューゴinミクトランに加担しなければ。



「エミリオ……」



先程最後に見たのは、俺には向けたことないような顔をマリアンに向けていた。綺麗だった。俺が一番見たいと願った心からの優しい笑顔。

ハッとなって壁に拳を叩き付ける。
十分だろ……俺。それ以上を望むな。エミリオは、リオン・マグナスは幸せになれるんだから。もっと傍に近寄りたいなんて望むな。



「エ…ミリ……オッ」



きっとこれが最期の会話。
俺がエミリオに剣を向けずに話せる最期の機会。










俺は終わりまで傍に居たかった。


俺は君の傍でしか息が出来ない。


俺はずっと君を見ていたかった。





それでも俺が望むのは君の幸せだけだから、何と引き換えても守り抜くよ。



「好きだ…ずっと……一生………お前だけを……想ってる」



エミリオ、俺は俺の幸せと引き換えに、お前に怨まれても君を守るよ。
ヒューゴの部屋をノックした。





最期の想い


((……キリオ?))
(この時やけに彼の、彼女の寂しそうな後ろ姿が焼き付いて離れなかった)





[*前へ][次へ#]

12/102ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!