[携帯モード] [URL送信]

トイレの花子ちゃん
1

「…先生」

 授業中。手を挙げて苦しそうに先生を呼んだのは“山川太郎”だった。彼はよく腹痛を起こす。今となってはクラスメイトに仮病だと思われている。
「また、トイレか。」
「はい…すみません…」
太郎はトイレにかけていった。

「あっ…」
太郎が目にしたのは、“故障中”の貼り紙だった。2番目のトイレはあいている。
「うわっどうしよ…」
この学校のこの階のトイレの2番目は“花子さん”が出ると言われている。太郎はそれを信じているのだ。
ギュルルルル
太郎のお腹は限界に近づいていた。
「…しょうがない」
太郎が2番目の扉を開けるその時だった。
「たー…ろー…うー…くん…」
ビクッ
太郎は突然女の子の声がしたので、びっくりして後ろを振り向いた。そこにいたのは、ツインテールの可愛らしい子だった。
「ここ…男子トイレだけど」「うん。知ってる。」
 女の子は笑顔で答えた。よく見るとこの学校の制服じゃない。
「もしかして…花子さん??」「えっなんで知ってんのー!?ってか“さん”付けやめてよ〜」
テンションが高い。太郎の想像してた花子さんとは全然違った。(ってか花子さんって小学生じゃね??) 「あの…どっからきたの?」「えっ?そこ」
彼女が指を指したのは便器だった。
「は??」
「だから、そこだって。そこ、魔界の入り口なの。私、魔界人なんだ。」
「……。」
「どしたの??」

「はっ…はあぁぁぁぁあぁ!!!?」

 これが太郎と花子の出会いだった。



あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!