[携帯モード] [URL送信]

SD夢小説
ダブルでおめでとう(流川)



『Happy New Year!楓』

「……」

『どうしたの?新年だよ!楽しく行こうよ!』

「…あぁ」



新年と行ったらお雑煮だよね。
あと福袋買ったりとか初詣に行ったりとか……!!



『楓!初詣行こう!』



思い立ったら吉日ってね。
早速準備を始めたんだけど
楓ってば動こうとしないし。

こうでもしないと二人きりになれないのに。



『かえで〜!!行くぞー』

「あぁ」



渋々腰を上げた楓を半ば引っ張りだが外に出ると、思ったよりも冷え込んでいて寒かった。
おまけに神社までの道は元旦なだけに混んでいて、いつ着くか解んない状況だった。



『うぅ…思ったより寒い』



正月をなめていたて寒さに耐えるあたしの目の前に手が差し出された。
それが楓のだってことはすぐ解った。



『楓?』

「寒いんだろ。だから、ん」

『ふふ。ありがとう』



差し出された手にそっと手を重ねると、ギュッと握ってくれる。
それが凄く幸せだったりする。



『やっと本堂に行けそうだね』

「思ったより早かったな」

『そうだね。何お願いしようかな』



本堂を目の前に2礼2拍手をしてお参りをする。お願いすることは勿論決まっている。



『あ、楓あたしちょっとお手洗い行ってくるね』

「あぁ、気を付けろよ」



参拝を済ましてから、楓にお手洗いと言って御守り売り場に来た。



『これにしよ!』



御守りを包んで貰い急いで楓の元に戻った。



「遅かったな」

『ごめんね。混んでてさ…』

「そうか。…帰るか」

『うん。…ねぇ楓、はいこれ』

「なんだ?」

『誕生日おめでとう!』



帰ろうと歩き出した楓を呼び止めて、さっき買ったばかりの御守りを渡す。
あたしからの誕生日プレゼント。



「覚えてたのか」

『忘れるはずないじゃん!』

「サンキュ」



微笑んだ楓があまりにもかっこいいから、あたしのが照れちゃう。
でも喜んでもらえて良かった。



「必勝…勝ち御守りか」

『うん。今年こそ全国制覇して欲しいからね』

「たりめーだ」

『楓、大好きだよ!』

「!!…どあほが」



そう言って照れる楓が可愛いと感じた新たな年。












ダブルでおめでとう

(何お願いしたの?)(……ように)(え?何?)(亞柚とずっと一緒にいれるように)











あとがき

はい!
あけましておめでとうございます!
とうとう2012年ですね。
管理人の2011年はあっという間だったんですが、みなさんはどうでしたか?

てことで、元旦に誕生日の流川、おめでとう★
久々のSD更新でどうしたら良いかわからず、だらだらと長ったらしい短編になってしまいました。
すみません(>_<)
一応カップル設定です。
ダブルでおめでとうは新年と誕生日でおめでとうって事ですww
管理人は初詣に行けるのかしら?
元旦からバイトです。頑張ります。

え〜昨年は本当にお世話になりました。
今年もこんな私ですが
よろしくお願いします!

今年1年皆さんにとって
素敵な年になりますように…。

では、ここまで読んでいただき
ありがとうございました。


2012.01.01


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!