[携帯モード] [URL送信]

g.short
どうしようもない (坂田)






なんだよ、それ。




最初に思ったのはそんだけ。









『おーい、夢乃ー。
いつまで狸寝入りしてんだ。屋根から落とすぞ』

『なによ。なんだ、銀時か。
起こさないでよ人が気持ちよく昼寝してんだから。銀時も寝たいんだったら、場所はいくらでもあるんだし、一緒に仲良く昼寝しようじゃないか。
ってことで、おやすみ』

『ちょっと待てぇぇ!
高杉が探してたぜ?行かなくていいの』

『また?
どーせいつものことでしょ。
無事か?怪我はないか?大丈夫か?って。戦いのたびにいちいち。
「俺が守る」とか。生憎あたしは守られるだけの女じゃありませんっつの』

『可愛くない女。
女だったらもっと「お嫁さんになりたいわ♪」とか言えねーの?』

『普通思うもん?』

『普通は、な。可愛い女はそう言うに決まってんだろ』

『そーゆーのが好み?』

『んー。まあなー。
こー温かい日によ、縁側で昼寝してっと、うるせーガキが庭で騒いでて、晩飯の準備する可愛い奥さんがいて。‥いーんじゃねーの?そーゆーのも』

『ふーん。地味ー』

『こんな世の中じゃなかったら、の話だけどな』

『‥‥‥。‥じゃあさ。
ずーっと先。こんな戦いもなくなって、平和で能天気な国になったらさ。
あたしが可愛い奥さんになって夕ご飯作ってあげるよ』

『「可愛い」って言葉の意味ちゃんとわかってますぅぅ!?』

『しっつれいだな。
あたしは40過ぎたら可愛くなるんだってば』

『無理だろ!
つか。ずいぶん遠すぎるだろ、それ!何年先の話だよ!?』

『そのくらいみとけばいいかと思って。
そのころまでにはこの国もどーにか決着ついてんでしょ。さすがに』

『40過ぎのおっさんとおばちゃんねぇ。すっごいシュール』

『まかしといて』

『意味わかんねえよ』









俺、覚えてたんだけど。

お前忘れてんの?



なにが『高杉んとこ行く』だよ。



40過ぎたら俺んとこ来るんじゃなかったのかよ。





それか、あれか?

40までにこの国どうにかするつもりとか、とりあえず高杉どうにかして、そしたら俺んとこ来るとか?



あんな屋根の上の会話なんて、冗談みてーな話だったってことか?


さんざ高杉にヘタレだヘタレだ言われたけど、マジでヘタレだったかもしんねーわ。






どーすっかな。

ヤケ酒飲むのもいいけど、

一生で一度くらいヘタレじゃねぇとこ見せんのもアリかな。



『迎えにきたぞ、俺の嫁』







まぁ今すぐじゃなくて‥‥40になったら、でいいか。
‥これだからヘタレとか言われんだよな。

‥‥‥‥くっそ。

マジでだせぇなぁ。




















『独り台詞』とリンクしてる‥ような、してないような。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!