[携帯モード] [URL送信]

いろいろ
忘れない [ソウル)シュタイン]
「ユメ、落ち着けっ!」

「やだ、離して!
フランクに合わせて!」

「駄目だ。
今、会わせる訳にはいかん」

「お願いキッド!」

「‥我慢‥してくれ」

「そんな‥フランク‥フラン‥クっ」

「‥‥すまない。
マリー先生によれば、まだシュタイン博士の狂気は収まっていないというし、不安定な彼に会わせる訳にいかないんだ」

「‥‥‥」


マリー‥先生。
今の、フランクの支えとなる人。

私は、何も出来ない。
会うことすら‥。



「すまない‥ユメ‥。
‥ただ、一つだけ聞いておきたい。
もしも、博士が完全に狂気にのまれて死武専の敵となったら、どうする?」

「私は、死武専の契約書にサインしたわ。私は敵にはならない、と」

「‥ああ」

「それが心配で?
だから、会わせてもらえないの?」

「確かに、その心配も多少はあるが、それについてはユメを信じている。
だが、博士は職人だ。いくら正気を失っても武器を求めるだろう。自分に従う武器を。
博士のユメに対する執着で、身の危険が及ぶことだって考えられる」


そんなこと、心配しなくて良いのに。


「ユメ」

「何?」

「博士と戦えとは言わない。父上だってそのくらい配慮するだろう。
だが、命を大事にしてくれ」

「どういう意味?」

「博士になら殺されても構わないなどと馬鹿なことを考えるな。
何があっても、生きる道を選べ。
‥‥それが出来れば、会わせてやれるかもしれない」



「‥‥‥‥生きているのはこんなにも、辛いのね‥」


「‥そう言うな」


「会えなくても良いと、フランクが無事にいれば良いと思ってた。
フランクが幸せになってくれれば、それで‥‥‥それで良いと‥思ってたの‥」

「シュタイン博士も、きっとそう思っているはずだ」

「ううん、‥いっそ、私のことなんか忘れてくれたら良いのに」

「何を馬鹿な‥」

「期待なんか‥したくないよ。
私は、フランクが大切だった。フランクしかいないの。‥身も心も、離れていってしまうのなら、忘れられてしまった方が良い。
赤の他人だと言われてしまった方が、どんなに楽か」

「本気で‥言ってるのか」

「‥‥」

「本当にそう思うのか?
本当に楽になれると思うのか!?
どうして、待っていると言えない!?
お前が待っていないで誰が待っていると!?」

「私なんかが待っていても迷惑かも」

「たわけ!
少なくとも、お前は博士が大切なのだろう?
大切な者が苦しんでいるんだ。どうして信じてやれない!?
自分だけ楽になりたいなどと‥」

「だって!
私だって、一緒に苦しみたかった!だけど、フランクにはもう‥一緒に苦しんでくれる人が側にいるんでしょう?」

「マリー先生はっ‥」

「マリー先生は、何?
‥キッド、私は、フランクに幸せになってほしい。
だけど、今‥フランクが彼女と生きることを望んだら‥私は、‥素直に祝福できるか‥自信無い」

「だから、どうしてそう考えるんだ?
何故、博士を信じない?」

「何を信じるの?
キッド‥、私達は恋人でも何でもないのよ?」


「‥は?」

「私は、フランクが好き。
でも、きっとフランクは信じない。
‥だから、言えなかった。好きって言えなかった」

「おかしいだろう?
恋人でもなくて‥」

「私は、ただの実験サンプル。私は‥、魔女なのよ」

「‥まさか‥!?
父上は、特殊な武器だと‥」

「武器でもある。私の父親が武器だったみたいで」

「ばかな‥魔‥女‥で武器だと‥?」

「わかったでしょ?
だから、私は貴重なサンプルだった。彼にも、死武専にとっても。
‥‥フランクが、私を‥想ってくれてた訳じゃない。結局‥ただの、私の片想いだった」

「嘘だろ‥」

「私達に、愛なんてないはずだった。
‥愛なんてなかったのに‥フランクは、あんなにもあたたかかった‥」




貴方の手も、顔も、髪も、目も、体も、全部全部。

貴方がくれた温もり

ずっと

覚えてる




.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!