[携帯モード] [URL送信]

最強ツンデレの敗北
ヘ.変なヤツ!
「おーい!ユメ!!」

何かと思えば。

忍道具の中でも手裏剣やクナイの専門店。その店先を出たばかりだった私の目の前、ゼイゼイと忍者らしくもなく息を切らしている少年が一人。

「やっぱり‥ユメだってばよ。オレの‥オレの名前、覚えてっか!?」

「‥うずまきナルト」

「大正解っ!シシ!」

「それで何の用?
うずまきナルトくん」

「ナルトでいいってばよ!
え、用?‥‥んー‥なんだっけ」

何なの、一体。

「そんなに息切らしてまで走ってきておいて、忘れた訳?」

うずまきナルトは不服そうに頬を膨らます。

「仕方ねーだろ、今日は1日任務で猫追い回してたんだからよ」

懐かしいな。私も一度だけ猫探しの任務をしたことがあった。

「オマエ、笑えんじゃんか!」

「‥え?」

「今!ふわって笑っただろ!
オマエもあの猫知ってんのか?」

笑ったつもりなんかないけど。

「あの名物猫のこと?
一度だけ、任務で」

「大変だよな!」

「私達は5分だったわ。目標確認してから確保まで」

「‥‥‥‥‥‥‥まじ?‥」

「だって猫探しよ?そんなものでしょう」

懐かしい。私の初任務だった。

「‥‥オレだってな!
あんな猫の1匹や2匹、一瞬で捕まえてやるってばよ!
つーか!あんなしょぼい任務がしたくて忍者やってんじゃねーっつの!オレはなぁ‥!‥‥ん?こんな店あったんだ?ユメ、何買ったんだ?」

この少年は。
呆れる程よく喋るし落ち着きがない。疲れる。
面倒なのでもう逃げたいけれど、無理そうだ。
絶対に私の答えを聞くまで離さない。っていう好奇心剥き出しの目。

「‥これよ。前の任務で壊れたから買い直したの」

溜息つきつつ、風魔手裏剣を見せた。

「んー‥見たことあるよーなないよーな‥」

「アカデミーで何を教わってきたの。
じゃあね。うずまきナルト」

「待った!」

「何よ」

「シシシ!ユメ!これ、教えてくれってばよ!」

一体何を言い出すの。

「なんでよ。アカデミーで基本は教わったはずよ。自分でなんとかすれば」

「ええーケチー!いーじゃんか!オマエってば手裏剣もクナイも上手いんだから、ちょっとくらい後輩に教えてくれたってさ!」

「嫌。」

「いーもーん!教えてくれるまで離れないから!」

は!?

「迷惑」

「じゃ、教えて♪」

「‥‥‥‥‥。」

助けを待とうにも、私の狭すぎる交友関係ではネジかテンテンしか頼みの綱はない。が。

(2人はガイ班で任務中‥)


「にっしっし!
さ!レッツ修行だってばよ!」

「‥‥最悪」

「そうゆーなって!
お礼に今日は一楽のラーメン奢るからよ!‥って、‥あ!」

「‥今度は何?」

「オマエの‥‥いや、なんでもねー」

今度は気まずそうに言葉を切る。

「一体何。
言いたいことがあるなら言いなさいよ。そういうのが一番苛々するわ」

「はぁ!?
オマエってば本っ当に感じ悪いのな!」

ああ、まただ。
苛々が一瞬で冷めていく。
‥もういい。無駄だわ。

「感じ悪くて結構よ。
私は思ったことを言ってるだけなんだから。それのどこが悪いっていうの?
私は思ってもない、口先だけで会話するなんて堪えられない。影でこそこそと下らない話をするのもね。
私は、そういう人間なの。残念だったわね」

こうして何人もに背を向けた。
これが私。
仕方がないでしょう?

頑固だ、と。馬鹿な子だよ、と。おばあちゃんもネジも笑う。
‥いや、2人だけは、私を軽蔑しないで笑ってくれたんだ。
それだけでいい。
もう、いいの。


「‥待てよ。逃げんな」

「痛っ!?」

すごい力で腕を掴まれた。何、こいつ。

「そうやって、すぐ諦めんのかよ。ずっとそうやって、生きてきたんか?
寂しいヤツだな、オマエ」

「離して。あなたに何がわかるのよ」

「わかんねーよ。
落ちこぼれじゃないオマエは、たくさんのヤツに認めてもらえるはずだろう!?わかってもらえるはずだろう!?」

「わかってなんて貰えないわ」

「それは!オマエがわかってもらおうとしないで逃げてっからだ!」

「‥離して」

ゆっくりと私の腕を離したうずまきナルトは、ぎこちなく笑って言った。

「さっきは‥。‥オマエの祖母ちゃんのこと‥火影のじいちゃんに聞いたからさ、心配して今日オマエに声かけたんだ。それ‥思い出したんだってばよ。
でも、あんま話題にしたくねーかもって思ってよ!オマエのこと悪く思ったわけじゃないってばよ」

「‥‥‥。」

私は、馬鹿なのかもしれないわ、おばあちゃん。

「オレはオマエのこと感じ悪いって言ったけど、嫌いじゃねーよ」

にししって頭悪そうな笑顔。
うずまきナルト。

「‥‥私も、嫌いじゃない、わ‥多分」

「じゃ、教えてくれってばよ!
このデカイ手裏剣!」

「‥ラーメン‥卵付けてよね」

「しょうがねーなー、超特別だかんな!そのかわり、サスケにも負けねースゲー技教えてくれよ!」

「あなたに出来るならね」

「よーし!やってやるぜ!」



.

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!