[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜
*


「…そんでな、ムカついたから一発かまし

 たってん。

 “そういう陰でコソコソ陰口叩いとる奴

 が一番腰抜けや!”って」

「うん…」


 上機嫌でクロードが話を続ける一方で、

俺は上の空で相槌をうつ。

 夕暮れの帰り道、駅への曲り道をとっく

に過ぎてまだクロードは喋っている。

 もうすぐ俺の家に辿り着きそうだという

のに、まだ喋り足りないというようにずっ

と話し続けている。


 どこまでついてくる気なんだろう…。

 
 何度も“駅はこっちじゃないだろ”って

言っても、“大丈夫、大丈夫”と繰り返す

ばかりで、すぐにクロードは話を戻す。


 俺の家からまた駅前まで歩くとしたら、

クロードからしたらとんだ大回りだ。

 女子じゃあるまいし、危ないから家まで

送ってくれる…というのも考えにくい。
 
 クロードが何を考えているのか分からな

いまま、先を歩くクロードの後を追うよう

に歩く。





[*前][次#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!