[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜
*


「…ぅっ、ヒック、ヒック…」


 遠くで麗の泣き声がする…。


 なんで泣いてるんだ。

 早く起きて頭を撫でてやらないと…。



 泥に沈んだ重い思考がゆっくりと覚醒に

向かう。

 うっすらと目を開くと、眠っているベッ

ドの端に麗が張り付いていた。


「お兄ちゃんっ!?」


 涙で濡れる目に俺が映る。

 小学生の幼さを残す顔がズイッと近づい

てきた。


「喉痛くない?頭痛いの?熱あるの?」


 立て続けの問いにすぐに答えられない。

 頭が重くてボーっとする。

 風邪をひいて熱を出した時に似ている。


 俺、風邪をひいたんだっけ…?


 鈍い思考を辿ろうとしたら麗の向こうに

母さんの姿が映った。


「駆、起きたの?

 秀から聞いたわ。

 風邪ひいて熱っぽいんですって?

 今日は学校休む?」


 兄貴の名前が出た途端、這うようにして

いた思考に昨日の夜のことが一気にフラッ

シュバックした。


 昨日、俺は……。





[次#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!