[携帯モード] [URL送信]

青春の定義
返事 

「ユウ、お前が好きだ。……ずっと、昔から」


グレイの整った顔が、おれを見つめる

それだけで、どうにかなりそうだった



覚悟してたけど、こんなに、ドキドキするもんなんだ……!!


「……ユウ?」

返事なくただ俯くおれに、グレイが心配そうな表情をみせる

「あ、は、あい、あの、そのですね……」


お、おれも男だ!おちつけ、落ち着くんだ、速水優斗!


おれは大きく深呼吸して、そしてもう一度口を開いた

「あの、ね。……ごめんなさい」


「……」


ちらりとグレイを見ると、とても辛そうな、切ない顔をしていた

おれは慌てて両手をブンブン振り出す

「ちがっ、なんていうか!あの、勘違いしないでほしいんだけどさ!!」



「おれはお前のこと、友達として好きなんだよ!それに、おれ、男から告白されんの初めてだから、よく、わかんないし……」


ただ、正直、グレイからの告白されても、おれはそれほど違和感を覚えなかった

男同士の告白も、男女のそれと変わんないじゃんって、すんなり受け入れてる自分もいて……


「おれ、もう少し時間が必要だと思う。……なにより、グレイがおれをそこまで好きでいてくれる理由も、よくわかってないんだ」


ずっと昔からって言ってくれたけど、おれには心当たりがない

ごめん、と謝ると、グレイはゆっくりと首を振った

「……いい、なんとなくわかってた」

……って言いながら、なんでそんな寂しそうな顔するんだよ

「あのさ、教えてくれない?」

「?」

「お前がおれをそんなに好きになってくれた理由。おれとグレイが、初めてあった日のこと」

正直、なにも覚えていないけど

もしも、幼い頃とかに会っていたなら、それは……


その記憶はすでに一度、失われてしまったものなのかもしれないから。

[*前へ][次へ#]

8/11ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!