[携帯モード] [URL送信]

青春の定義
同居人はヤマトナデシコ
寮につくと、予想外の人がそこにはいた

「せっんっぱーい!おかえりなさい!」

「雅くん!?」

「はい!そうですよ?僕、新しくここの寮でお世話になることになって。先輩と同じ部屋だなんてうれしいです!!」

可愛い……、じゃなくて!

「驚いた……。去年は今年大一の先輩が使ってたから、ひと部屋抜けてたんだけど、まさか雅くんが来るなんて」

予想外です

「先輩?ヒカル先輩の他にいたんですか?」

「うん。藤宮先輩っていうんだけど……」

そういえば、あの人も女顔で男子に人気だったな……

「藤宮先輩?あれ、どこかで聞いたことある気が……。ま、いっか」

ケロッとした顔をして、雅くんはそれより!と声をあげた

「先輩、僕の部屋に来ませんか?内装とか、結構気を使ったんですよ」

ふふ、と笑う雅くんは本当に可愛い

けれど、おれは遠慮することにした

「これから予習やらなくちゃいけないからさ。また今度」

「えー……」

むぅ、としかめっ面をする雅くん

……これは男にも人気がでるわ

「寝室は隣だし、いつでも遊びに行けるから」

「それもそうですね。って、あ!ヒカル先輩」

ガチャリと音が聞こえて振り返れば、そこにはヒカルさんがいた

「ただいま。ああ、新しい入居者は雅君だったんだ。これまた大変だね」

「えぇ、迷惑ですか!?」

あからさまにガーンッとした顔をする雅君に、いや、そうじゃなくて!とヒカルさんのフォローが入る

「〈桃姫〉の後に〈雅の君〉が来るなんて、またやっかみを買うなぁって」

ハハ、とヒカルさんは苦笑した

そういえば、藤宮先輩は名前は桃矢だから、〈桃姫〉って呼ばれてるんだっけ

「あー!そうですよ、思い出しました。藤宮 桃矢。僕とか、他の女顔の人たちとよく引き合いに出される人です……」

雅くんははぁ、と溜息をついた

「僕、そこらへんの男に興味ないのに」

「雅くんも、苦労してるんだね」

おれは、同情の眼差して彼を見つめた

男子校のお姫様勢も大変だ

[*前へ][次へ#]

6/28ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!