[携帯モード] [URL送信]

青春の定義
〆は先生で
「おい!何してるんだよ!?」

いつにも増して、声を荒上げながら翔がおれと外人さんを離してくれた

「ゆうが困ってるだろ。急になんだよ?」

「……ユウに挨拶しただけだろ。お前こそ、なに?」

あ、ああ。そっか。

挨拶か、そうだよ、相手は外人さんじゃないか

「挨拶……?」

納得できない、とばかりに翔が間に割って入る

おれは本格的に焦ってきた

「2人とも、やめろよ。会ったばかりでケンカなんて……!」

どうしてこうなった!?

「はーい、ちょっと黙れや」

スパコーッン!といい音がなる

気がつくと翔の真後ろにいた慶が、スリッパで頭を叩いたらしい

「ってぇ!?ちょっと、何するんだよ!」

「優斗が困ってるだろ!それに、少し落ち着けよ、らしくない」

慶に落ち着けって言われるなんて……!!

「……」

我に帰ったのか、翔が一歩後ずさって、悪かったなと小さく呟くと、席に戻っていった

転校生くんも、教壇の方に戻っていく


教室がシンと静まり返った



「え、えー。では、……彼の名前はグレイ・ハルマサ・ライグール。オランダ人とのハーフらしい。みんな、仲良くするように!」

先生が後付けと言わんばかりに早口で言って、その場を片付けてしまう。

「ほら、授業が始まるから準備をしろよ!ちゃんと!!」

[*前へ][次へ#]

2/28ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!