星屑の在り方




(ミスフル/芭唐)干支のおはなし




「今年は丑年だねー」

「そっスねー」

「って事は、ずっと十二支のキャプテンさんのターンだね〜」

「どこでそんな単語覚えてきたんスかザビ子さん」

「良いなァ、十二支の所の人。名前に動物の名が付くって素晴らしいよ」

「そうスかぁ? 動物ったって豚とかもあるんスよ?」

御柳みやなぎくんは人の夢を壊すのが好きなんだなチキショウ。夢くらい見させてよ」

「夢って、ザビ子さん……俺はあくまで正論という名の現実を突き詰めただけですよ」

華武かぶは植物だよね、花札の」

「話反らしやがったよこの人」

「御柳は柳でしょ、ろくは牡丹でしょ、屑桐くずきり先輩は屑と桐で〜、桜花おうか先輩は桜でしょー、刃六はろくは水仙で分りやすいっしょ〜……あとは……えぇと……」

「あっれ〜? レギュラー陣全員言えてないっスよザビ子さん?」

「…………」

「?」

「は、白春はくしゅんは…………えと、なんだろ」

「え、分からないンスか、ザビ子さん?」

「御柳ぃ、スッゴいニヨニヨすんの止めんしゃい」

「気ぃ付けま〜す」

「くそぅ、白春はなんだろ…………気になって夜も眠れんわ!?」









































深まる謎

「本人に聞きゃ一発なのに。損なおもしれェ性格してんなザビ子さんって〜。
つーか、漢字見りゃあ一発で分かるもんじゃねぇ? 久芒だしよ」











◆ ◆ ◆















































←前

次→


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!