[携帯モード] [URL送信]

純情boogying
言動の真意


で、こうなった。


「……何で羽夜ここで寝んねや。いっつも店長室のソファつことるやん。」

『店長様がベッドで寝て何が悪い。』



背広をハンガーにかけ、いつも大輝が寝てるベッドのスプリングを軋ませた。

多少は普通の部屋より広いが14畳に5つもベッド入れると歩く場所なんてほとんど無くなる。

目の端に、多少苦労しながらいつもは売り上げ5位の京史郎が使ってるベッドに向かっているアキが見えた。

既に部屋着(らしいの)に着替えてある。
細い後ろ姿に、改めてコイツの生きてきた今までの幸薄さを感じた。




「……店長言うても、そないに歳変わらんやろ。」


少し気分が落ちたが、コイツに注意をする必要があったのを思い出した。
営業時間中は、少なくとも俺に時間がある間中客が付いていて、未智はひっきりなしにテーブルとテーブルの間を回っていたから。


『ぐちぐち言うなようるせーな……あと、……耳貸せ。』


身体を乗り出して、未智が不機嫌そうな顔でベッドの上で胡座かいてるのに近付いた。
ジンは今いないが、本人に聞こえたらまた申し訳なさそうにするんだろうと思い、顔を突き合わせて最大限絞った音量で声を出す。


『お前……もう金輪際アキには近づくんじゃねーぞ……。
お前に近付かないようにも言うけどよぉ。』

「……嫌、ちゅうたら。」

『嫌、っつーんかいテメェはよ。お前は良くてもアキが嫌なんだってよ。』

「……嫌言われてないし。」

『ハァ??』

「あの後、風呂入ってスーツ新しいの買って、煙草の匂い消してからアキちゃんのとこ謝り行ってん。
……多分仮眠室おるやろ、て大体アタリ付けて。
嫌や無い、って。
泣かしたんも……ごめんしたら、許してくれたし。」

『……謝れば良いって話じゃねーだろ。』

「……羽夜が文句付けることや無いやろ。」



暫くガン付けて睨み合ったまま、相手の真意を計りかねてじりじりと何秒か過ぎていった。


……謝りに、行った?

アキの辛い記憶が煙草にあることも考えて、スーツまで変える程気を使って?

確かにアキは綺麗な顔してるけど、コイツの執着ぶりは何だ?
未智は遊び相手は疎か、金になる相手にだってこんな事までした事はない。

[*前へ][次へ#]

10/187ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!