[携帯モード] [URL送信]

極楽蝶華
2
 

ヅラに押し込められていた髪の毛の間に指を入れて、バサバサと少し空気を送り込んだ。

『あ〜、あちー。……どーよ。これで満足ですか?』

顔を上げて覗き込んだ。背ぇ高ぇな。コイツ。

……

『おーい。』

涼……涼凰寺?城?、だったっけ? ってホスト(担任)がいつまでたっても次のアクションを起こさないので、目の前で手をひらひら振ってみる。

「……あ、あぁ……

いや、――予想通りじゃなかったな。――」


……なんだそれ。

最後の方小さく言ってたけど聞こえましたよ?
コイツの頭ん中では【眼鏡を外すと美少女でどーたらこーたら】ってゆー漫画などでお馴染みの設定でも予想されてたんですか?


『ご期待に添えなくてわぁーるかったな。』

「……いや、違うって。期待どころか……うん。スゴイ、な――」

『……何がだよ。』

苛々。
(#^∀^)ビキビキ

「……え??まさか……おまっ――無自覚か?」

なんのこっちゃねん。

きょとんとしていると、……りょ…涼凰……なんとかが、続けた。

「……なぁ、よく街で声かけられたりしなかったか?」

あ、予想以上に派手な髪色だから驚いてんのか?確かに茶髪は多いけど無色に近い銀髪なんて普通いないからな。

実際俺だって自分以外に見た事ないし。


『んなもんしょっちゅうだったよ。俺やんちゃしてたからね。【どこ行くんだ?】とか【今暇?】だとか……よく喧嘩売られたし、ガン飛ばされるなんて日常だったし。
 でもこれ髪も眼も自前なんで。肌弱くて髪染めらんないんで見逃しといてよ。』

悪戯っぽく笑ってみせる。
と、ホスト(涼凰なんたら)の顔が一気に赤くなり、まじまじとこっちを見てきた。



眼鏡を胸ポケットに差してカツラを被ろうとしたら、いきなり手を掴まれて。
すこしびっくりしてこの意味不な行動の主の顔を見上げた。

[*前へ][次へ#]

61/99ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!