友達とカキコミ募集中♪
[携帯モード] [URL送信]

中編
朝食?
アイツ…はそういつも遅刻寸前に教室にやって来る。

そして、いつも食べる時間がないのか、知らないが

メロンパンとかクロワッサンとかの菓子パンを口にくわえた

まま来る。マリィーは、教室に入ってきてからすぐ、

扉付近で自分の席に急いでスクールバックとエナメルの

スポーツバックガサッと投げ捨て窓側の最後尾に座った。

ちなみに俺はマリィーの席の隣だったりする。

マリィーは、スポーツバックの中から水筒を取り出して

置いた。そしてくわえたパン以外のチョコクロワッサン

・カスタードパン・焼きそばパン・チーズ蒸しパンなどの

計10個のパンを次々とあのエナメルのスポーツバックから

取り出して机の上に置いていった。水筒をカチャカチャ

開けて水筒のコップにちゃぷちゃぷと温かいお茶を注いだ。

キーンコーンカーン マリィーがパンを用意している間に

ホームルームのチャイムは鳴ったが、マリィーは気に

せず注いだお茶を飲み、チョコクロワッサンを食べたりと

優雅な朝食を取っている。隣からパンの良い匂いが…

マリィーの方を見ているとマリィー気付いて

マリィー『土方くんパン要るかィ?好きなの選んで

良いぜっ☆』

とムシャムシャとチョコクロワッサンを食べながら

親指を立てた。

土方「オメェー何で呑気にパン食べてんだ?今もうホーム

ルームの時間じゃねぇーか!!」

と俺がツッコむとマリィーは

マリィー『えーだって、今日起きたのが7:50で、8:00に家

出ないと間に合わないんだもん☆脳内の辞書では

ホームルームは朝食の時間。って書いたあるもん。

っわけーだからいいのさっ!!』

と開き直って自慢気に…

土方「お前の脳内だけだろ?その常識!!」

そう言うとマリィーは

マリィー『いやぁー。No、No、違うのね。彼処に

自分の仲間がいるからさっ!残念だな。』

と得意げに言って指を指した。






[*前へ]

4/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!