[携帯モード] [URL送信]

雪屑のエスカレーター
▼忍足




俺は家に帰ると直ぐに携帯で、岳人に電話をかけた。

いつもなら電話に出るのが早い岳人だが、今日はなかなか電話に出る気配がなく俺は、しばらくの間呼び出し音を聞きながら待っていると

『はい、もしもし』

「もしもし、岳人」

受話器から元気の無い岳人の声が聞こえる

『どうした侑士?』

「どうしたも、こうしたも無い!! 。津軽さん泣きそうな顔して道端に立ち尽くしとったで」

『……』

息を飲むような気配と、明らかに動揺している岳人の様子が携帯越しに伝わってくる。

絶対に岳人は津軽さんの事で悩んでる、そう俺は確信した。

「話し聞いたらな、岳人が怒って先帰ってしもたって言っとったけど」

『……そうだ』

短い答えが帰ってきた

「何でや?、岳人が津軽さんに当たるなんて珍しいやんか」

『なぁ…侑士、もしさ仲の良い奴に、優しくされることが怖いと思われてたらお前はどうする?』

岳人の言葉に俺は驚いた
初めは岳人が津軽の事を恋愛対象として見始めて、動揺しているかと思っていたが
岳人から来た言葉は以外と重い質問だった。


「……俺やったら、辛いな自分のやってた事が解らなくなる。ほんまに仲ええんかって?なるな」





2014/9/27[Sat]

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!