[携帯モード] [URL送信]

雪屑のエスカレーター
▼忍足
【忍足視点】


噂の転校生、津軽七美さんは、背丈が小さくて顔も綺麗なお人形さんみたいな女の子やった。

クラスの女子は、お人形さんみたいな津軽さんに昼休み集って話し掛けて。

しかし、表情が一切変わらず何処か不思議な雰囲気を持った子だ。


気になって声をかけてみるが

「なぁ津軽さん、初日から大変やなぁ。ぎょうさん話し掛けられて」
「……そうね。だったら貴方は話しかけないで」


釣れない態度、しかし興味が沸く。
今まで氷帝の女子達が、俺らテニス部分に興味津々で、ファンクラブや色々と騒ぎ立てていたからか率直こういう子は新鮮だと思いおもろかった。

「おもろいな、自分。」
「……?。何が?」
「色々や」


そうですかと言いたげに、教科書とノートを出しどうやら次の授業の用意を始める。

本まに変わった子
クラスの女子なら話し掛けるとめっちゃ喜ぶのに、この釣れない態度で返される。


そや、跡部に教えたろ





2014/2/12[Wed]

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!