[携帯モード] [URL送信]

TimeKnight
刺さる針の行方
「私は、生きてるの?」
葵はジークスに聞いた。
こんな大きな針が刺さったのにも関わらず、血が出ない、痛みが無いなんて可笑しすぎる。
取りあえず、生死の恐怖を絶つ為に聞いた。
「はい、葵様は死んでおられません。」
ジークスは笑顔で答えた。「そう・・よかった・・。」
安心したのか、葵は一息付いた。
少々冷静になり、辺りを見渡した。
どうやら場所も変わってないらしい。
上には、元凶と見られる時計が、なぜか28時を指していた。
こんな時間帯は有り得ないのに、何故か納得してしまう自分がいた。
「改めまして、初めまして葵様。」
目の前の男は、再び挨拶に戻った。
「様を付けるの止めて。」まだ数回しか使われてない様付けは、彼女にとっては疎ましかったみたいだ。
「では、これからなんと呼べば?」
返すようにジークスは聞いた。考えるのが面倒になった葵は、
「他の名前だったら、好きに呼んで良いわ。」
と答えた。
それを聞いたジークスは、少し考えた。
「なら・・葵様で。」
ジークスは、真面目に言っている様だった。笑顔で言うジークスに、葵は溜め息一つ。
もう、どうでも良くなったようだ。
そんな彼女は、奇妙な事に気付いた。余りに静か、空間が無駄に広がっていた。きっと、これが本当の静寂と言うのだろうと、軽く悟っていた。
ただ一番邪魔なのは、胸にある大きな針。
抜きたいが、後々面倒になる気がしたり、抜いた瞬間に血が噴き出るんじゃないかなどと考えたらしく、中々手が出ずにいた。
「これ、どうやって抜けば良いの。邪魔なんだけど・・」
葵は、胸の針を指差しながら聞いた。
「抜くことは、出来ませんよ。」
当たり前だよこの野郎、みたいな口調で黒いのは言った。
「あ・・ただ小さくする事は出来ますよ。」
しかし、思い出したかの様に、笑顔で答えた。
「じゃあ、小さくして。」葵は命令。
「私には出来ない中注文です。」
ジークスは拒否。
「いや、出来るようにしといてよ。」
「それはこちらの台詞。と言いたい所ですが、初めてこられる葵様は、ご存知無いのも当たり前ですね。」笑顔でジークスは言った。「じゃあどうすれば良いの??」
少々不機嫌そうに、胸に刺さる針をコンコン叩きながら、葵は言った。
「念じて下さい。小さくなるように。」
自分の胸に手を当て、ジェスチャーをしながら、ジークスは説明した。
「ん〜、分かったわ。」
そう言いながら針に手を置き、目を閉じて葵は念じた。
すると、反応したかの様に僅かな光を帯びた針は、答えるように小さくなった。「・・ふぅ。」
「出来ましたね。」
葵が溜め息を付いたあと、本当に嬉しそうに、ジークスは喋った。

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!