[携帯モード] [URL送信]

絡繰-カラクリ-
微妙な違い


さらりと朱色の髪が揺れて、目にかかる。

「俺の名は凪坏(ナツキ)。五十嵐 凪坏でさ。以後お見知り置きを…ね?」

「五十嵐さん?」

「いや、皆名前で呼ぶんで、ナツキでよろしく」

「あ、はい。ナツキさん…でいいですか?」

「ん、上出来。さ、次はアンタの番ですぜ」

振り向いて、ナツキはすっと場所を譲った。

その一連の会話を黙って聞きながら、シスイは無言で考える。

…やはり。
彼女は、ナツキと話す時と、自分と話す時とでは微妙に態度が違うのだ。

自分は昨日そんなに彼女を恐がらせただろうか…。

確かに、昨日は丸腰の身で刀身を折って飛ばしたり、手の平だけで相手を吹っ飛ばしたり…した…が…。

――あれ…、もしかして…、十分恐がらせること…してるか…?


「……あの、シスイさん?」

「……、あ、なんだ?」

ナツキに訝しげに尋ねられ、はっと我に返る。

「次、シスイさんの番ですけど」

「あ、そうだな」

まぁ、今は深く考えないこととしよう。

シスイはそこに胡坐をかいて座り、安心させるように慣れない微笑みをかけて口を開いた。





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!