[携帯モード] [URL送信]

絡繰-カラクリ-
彼らの名前は


彼女がいることを完全に忘れていた。

「「……あ……」」

はっとして出た声が、ナツキのものと丸被りする。
睨もうとしたが、彼女が話しだす方が早かった。

「あの。私を助けてくれたのは?」

「…あぁ。俺だ」

戸惑いながらも正直に言うと、彼女の顔が一瞬強ばった。
そして、そのまま緊張した声で頭を下げる。

「ありがとうございました」

「…いや、あんなん見て助けねぇ方がおかしいだろ」

「でも、本当に…助かりましたから」

すっ、と顔を上げて彼女がぎこちなく笑った。

―――?

何だか…どうも距離を置かれている感じが、拭えない。
しかも何故か、ナツキもいるのに、俺だけが…。

いや…、初対面だからこんなものなのだろうか?

置かれている妙な距離感を気にしながらも、結局何も言えなかった。


「……名前」

「「え?」」

それまで黙っていたナツキが、ぼそりと呟いた声に、二人で反応する。

「いやね、名前を聞いとかなきゃならねぇかと思いまして。一応、部外者ですし?」

「部外者…」

「………もう少し言い方を考えられねぇのか、てめぇは」

「あ、名を聞くときゃ、まず自分からですかねぇ?」

「いや、そういうことじゃ…」

呆れるシスイを遮って、ナツキは金色の瞳をにこりと細めた。





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!