[携帯モード] [URL送信]

桜界逸史
噂をすれば


「武器はどうする?個人的なものだけにするか?」

「そうだねぇ、戦車とか戦闘機とかの訓練はいっつも嫌というほどしてるし、今回は陸上選が大のメインだしね」

「やり方も大人数のバージョンで考えなきゃな。俺たち班長組は最後に別枠でやったほうがいいか?」

「一緒にいてもいいんじゃない?どーせ最後まで残るでしょ」

朝食を口にしながらもスムーズに話は進み、一応の構図はまとまった。

海神がまとめるように言う。

「後はチームわけのために、もう一班加えるか。どうする?」

「ん、今日さ。3班も暇……じゃなくって、自主練だよね」

空雉の言葉を聞いて、摂陸が明らかに怯んだ。

「み、弥泉を誘う気か!?」

ダメかい?と空雉は首を傾げる。

「弥泉のとこなら一番受け入れてくれそうじゃない。それに、シュミレーションが目的なんだから、後方支援部とかより主だった班とやった方がいいでしょ?」

「そりゃそうだけどよ…」

空雉の言うことを肯定しながらも、俯いて渋る摂陸に空雉は笑いかけて言った。

「まあそれに?この話を聞いたからには、入ってくるだろうしねぇ、弥泉なら」

えっ、と顔を上げた摂陸の目の前に立っていたのは…。

海神が軽く頭を下げた。

「どうも、弥泉さん」

「うわっ、弥泉!?」

「おっす」

ニッと笑って片手をあげる弥泉がいた。

おいおい、昨日もこんな登場のし方じゃ無かったか!?

と、弥泉の噂をすれば影がさすっぷりに、摂陸は心底ビビる。

そんな摂陸に向かって、弥泉がかなり上から目線の、からかい口調で言った。

「海神はいっつもちゃんとしてるのよね、偉いわホント。どっかのバカと違って?」

わざとらしく目を合わせたのはもちろん摂陸だ。

余談だが、弥泉は摂陸、海神、空雉よりも少しだけ年上である。
故に海神は軽めの敬語を使うのだが、実際位は同じなのだからその必要は絶対ではないはずだ。

摂陸は向けられた視線を睨み返して言った。

「おい、俺だけかよ!空雉だって似たようなもんだろ?!」

「いやいや、俺は弥泉を慕ってるからねぇ。ま、愛情表現ってやつ?」

空雉はしれっとして上手く逃げる。
ひとかけらもそんな事を思っていないのは確実だ。

そして、そんなひとかけらも思っていないことを必要だと感じる時に、サラッと言えてしまう空雉に不器用な摂陸が勝てるはずもない。

摂陸はせめてもの抵抗に、あからさまなため息をついた。

弥泉は完全に入る気満々だ。
もうこうなったら何を言っても仕方がない。

「型式はどーすんのよ?」

「一班ずつ総当たり形式でやるつもりだよ」

「いいわ。明日のイメージトレーニングにもなるでしょうし…、私の班も今日は自主練だったから。まぁ、付きやってやらんこともないわね〜」

「うわ、コイツ…」

何様だよ、と続けようとした摂陸は途中で口を噤んだ。

弥泉様に決まってんじゃなーい

とか何とか言うに決まっている。

ま、銃撃てりゃ何でもいいか。

諦めた摂陸の横で、よし、けってーい!と弥泉が言って、話はまとまった





[*前へ][次へ#]

4/16ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!