[携帯モード] [URL送信]

short
オレノヒカリ(旧魔王X新魔王)

魔王に支配された国は、水も、木も枯れ、さらに人々たちは病に侵され光を失っていました。そんなある日、1人の救世主が現れる。彼は沢山の人達に支えられ、見事魔王を倒しました。魔王から解放された国の人々は救世主を崇め、そして救世主は誰からも愛される存在となり、国の宝と呼ばれる人となりました。めでたし、めでたし




……………か。あんな奴が国の宝?ふん、くだらない。」


確かに救世主は魔王を倒した。しかし、ホントウに魔王は悪い奴だったのか。

……答えは否だ。魔王は、国をのっとってはいない。だから、水も、木も、病も魔王のせいじゃない。全てはただの厄災。なのに人々は、理由をつけたいがために、魔王をそれに使った。実際、国の現状は変わっていない。


救世主は、国の人々に光を与えたかもしれない。……しかし、俺は光を失った。俺にはアイツしかいなかった。アイツがいれば他になにもいらなかったのに。

アイツは自分のせいにされてもいつも笑って、俺に心配をかけないようにしていた。

胸が苦しい。

アイツは罪なく死んでいったのに、なんでお前らは笑っているんだ。おかしい、おかしい、おかしい、おかしい、おかしい、おかしい、おかしい、おかしい、おかしい、おかしい……………、


このままでは終わらせない………………。












――……

「おい!聞いたか!?また魔王が現れた!」

「そうなのか!?でも、また救世主様が倒してくれるんじゃ、」

「もう死んだ……。1番始めに殺されたらしい。頭と身体が真っ二つだってよ。」


約束は守るよ。お前と交わした最初で最後の約束………………。





オレノヒカリ























「なぁ、俺が死んだらどうする?」

「はぁ?何言ってんだ。てめぇが死ぬたまかよ。」

「例えばの話だろ?で、どうする?」

「あ〜?とりあえず次期魔王は俺だな。」

「ははっ!お前らしいな。じゃあ、よろしく頼むよ次期魔王様?」

「当たり前だ。」














友人も似たような小説書いてて、いいなと思い書いてみました。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!