[携帯モード] [URL送信]

白銀の昇り龍
仕事場

「まぁ、お前もなんかあったら、俺とかもう一人の新任を頼れよ」


………ん?


『もう一人、いるんですか?』

「ああ。かなり屈強な兄ちゃんが。」

『へぇ』

「ただし、かなりのダサ男」

『………は?』

「ああいうのを【残念】って言うんだろうな」



うわー………今一気にどうでもよくなった。


タッパあってそれなりなら、ウチの組に引き抜こうかと思ったのに。



『ほれ、ここが社会科準備室』


そう言って浜中が指した部屋は、一言で言うなら雑然としていた。

その汚さに、思わず呆然。


固まった俺をいぶかしく思ったらしい浜中は、少々心配そうに顔を覗き込んできた。


「どうした?」

『どうしたもなにも………』

「ん?」

『きた………散らかってますね』

「(……………素直に【汚い】って言えばいいのに。)まぁ、どこもこんな感じだぜ?」

『どこも?』

「ああ」


う、わぁ………(引)


ガラッ


「おや、新任の先生ですか?」


そこに、ひょろい男が入ってきた。
年のころは30才前半。
指輪してるから既婚者だとわかった。


「あ、和久井先生。こちら、新しく赴任してきた大城先生。大城先生、この人が今年1年の社会科を担当する和久井先生」


浜中に紹介されてお互いに挨拶。
和久井は、なぜだか嬉しそうだった。


「さってと。んじゃ、大城先生のデスクを使用可能な状態にしますかね」

『え?』

「え、じゃないだろ。片づけとかないと泣きみるぞって俺、言ったよな?」


どうやら手伝ってくれるらしい。
なんだ、意外といい奴じゃん、コイツ。


[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!