[携帯モード] [URL送信]

白銀の昇り龍
コール

衝撃の新事実を聞いて呆然とする俺らをよそに、管理人高輪は淡々と話を進めた。


「では、これが大城先生のルームキーになります。部屋の番号は209号です。あと、事前にお送りになった荷物は部屋の中にありますので」

『ありがとうございます』










□■□■□■□■□■□■□■□■□■□










『んで、なんであなたたちは部屋に上がり込むんですか』

「だってよー、角部屋だぜ角部屋! 下の階は食堂だから人いねぇし、最高じゃん」

『いやいや、理由になってないですよ』

「あ、じゃあ荷物解くの手伝うよ」


なんだその今思いつきました的なノリは。


『お気持ちだけいただいておきます』


っていうか、このダンボールの中には俺が自分で詰めたものの他に、蒼空や哲慈が詰めたものがあるから、怖くて人前でなんて開けられねぇ。



その後、なんだかんだ言って部屋に居座ろうとする3人をなんとか追い出し、一息ついてから携帯電話を取り出す。

短縮に入れた番号に電話すれば、待っていたかのように相手は1コールで出た。


《お待ちしておりました、紅雅さま》

『テツ……待ってたとは、また何か仕事か?』


俺の機嫌ダダ下がりなんですケド。


《いえ、ただ俺は紅雅さまとお話ししたかっただけですから》


………可愛いこと言ってくれんじゃねぇか。
一気に俺の機嫌は良くなった。


《それより、学校はどんな感じですか?》

『落書きだらけ・広い・汚え・ゲイとバイがいる・カツラ・メガネ』

《……聞きだいポイントはたくさんありますが、まず、【カツラ・メガネ】について聞かせていただきましょうか》


おそらく、電話の向こうでは、黒髪の細身で長身な男前がにっこりと笑っているのだろう。


『危ねぇからって、校長から黒もっさなヅラとビン底メガネ渡されたんだよ』


俺は今日あったことをテツに話した。


[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!