[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
彼がため -01

4月の半ば。


入学式から少し遅れた微妙な時期に来た、転入生。


興味がなかった僕は、はしゃぐ友人の付き添いとして彼を見に行った。







初めて彼を目にしたとき、僕は、彼の中性的な外見に反した強い眼差しに身体が震えた。



今のは気のせいだ、と自分に言い聞かせた矢先、周りを大勢に囲まれて困ったような顔をした彼を見て、気のせいではなかったことを早くも実感した。







この気持ちがなんなのかは、まだよくわからない。





今までに誰かの親衛隊に入ったことはない。


周りの人たちが入隊していくのを見て、バカらしいとまで思っていた。


だけど。


彼の親衛隊になら入りたいと思った。




そこまで考えて、僕は自分の考えの過ちに気づいた。


憧れだけで親衛隊に入ってはいけない。


親衛隊とは、対象人物がより良い学校生活を送れるようにサポートするものだ。

……………本来は。


今、いくつかある親衛隊のほとんどは、その役割を果たしていない。


僕が親衛隊を厭う理由はそこにあった。


自分が厭うタイプの親衛隊に入ることは、僕のポリシーに反する。


だから、僕は、密かに彼を想うに止めようと思った。


その時、僕をここに連れてきた友人、若葉が呟いたのだ。


「僕、彼の親衛隊に入ろうかなー。あ、でもまだ親衛隊そのものがないや」



親衛隊が、ない?



………これはチャンスじゃないだろうか。


本来の役割を果たす親衛隊ならば、僕のポリシーに反さない。

しかも、まだ親衛隊がないということは、僕の作りたい親衛隊を作ることが可能だ。

幸い、僕は3年生で最高学年。


善は急げっとばかりに、僕は群衆をかき分けて彼の元に向かった。



32/53ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!