[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
帰省-01

終業式の後の寮の前庭は、帰省する生徒と迎えの車でごった返していた。

って、迎えの車って・・・・・・。


むろんそんな豪勢なものがない俺は、正門までの長い長い道のりを思って、遠い目をしていた。

そんな俺の隣では。


「あ、母さんが迎えに来た」

「うちの執事がやっと来たぜ」

「じゃあね、みんな」


と口々に別れの言葉を述べ、車に乗り込む生徒たち。


ちょっと羨ましくなっていると、頭を鷲掴みにされた。


『いったいよ健ちゃん!』

「お前、迎えとかないんだったら、最寄駅までうちの車に乗ってくか?」

『え、いいの?』

「おう」


おもいっきり気分が浮上したところで、今度は後ろから抱きつかれた。


『ぐぇ・・・・・・ゆーし』

「行っちゃ、ダメ」


有志は、教育実習生である怜志を待ち、一緒に帰るため、あと二日間、ここに留まるらしい。

昨日から俺にべったりくっついて、兄である怜志をも呆れさせていた。


『お前ね、昨日さんざん俺とくっついていたでしょ。だいたい、夏休み中に会えるんだから、少しは我慢しろよな』


俺の言葉を聞いて「う〜〜」とか可愛く唸っちゃっているけれど、躾はきちんとしないとね。


「俺は、遼と会う約束がないんだが?」

「あ、俺も俺も〜」


「・・・・・・出たな、生徒会メンツ」

「天敵・・・・・・」


健ちゃんと有志が険悪な雰囲気をかもし出したのもものともせず、夾とピンク頭、裕行会長がこちらに近寄ってきた。


『ってあれ? 他の人は?』

「あとのヤツらは実家の仕事で先に帰っていたり、生徒会の仕事が残っていてな。ここには来れない」


ふぅーん?


「ところで遼」

『はい?』

「夏休み明けは覚悟しとけよ」


俺の耳元でそう囁いた夾はどこかいたずらっ子のようで。
でも、何故か目が離せない。


そんな俺たちの横では、ピンク頭が相も変らず和巴ちゃんにちょっかいを出してカウンターを食らっていた。


周りは騒がしいはずなのに、何故か目に入ってくるのは夾だけで。


でも、その状態も、背後から加わった重しのせいで、一気になくなった。


『ゆーし・・・・・・おも、い・・・・・・』



ぎゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・



「ってお前はドサマギに何やってんだ!」

「イタァ・・・!」

『って健ちゃん! 俺にも被害が出てる!』

「お前はついでだ」

『ヒドッ!?』


健ちゃんのゲンコツが有志の頭に決まり、さらにその二次被害を受けた俺が上げた声で、その場が騒がしくなる。
おかげで、夏休み前のちょっと寂しい気分も一気に吹き飛んで行った。



そんな中。



「遼」



静かだけれど、よく通る声が、俺の名前を呼んだ。



26/39ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!