[携帯モード] [URL送信]

フレイヤ外伝
第一節



「フレイヤ、行くぞ。」

ワン!



あ、皆さんこんにちは。フレイヤです。

聞いての通り、私は狼です。正確には、アイスウルフっていう種類らしいんですけど。

ご主人様の着ているマントと命を共有してるんです。

難しく言うと、生命エネルギーという命を維持する為のエネルギーがあります。

私にもそれはありますが、生命エネルギーはマントと私の体の両方に宿っています。

それで、その生命エネルギーをお互いに移動できて、私の体の方に多く移動させると、大きくてカッコいい狼に変身できるんです!! 凄いでしょ!

今はマントに預けてあるので、子犬状態ですけどね。

マントの方にも命が宿っていて、動かせます。翼の形にすることだって…



「こら、勝手に動かすな。」



怒られちゃいました。ごめんなさい、ご主人様。



性別は雌で、歳は人間でいうと18歳ぐらいだけど、2000年以上生きています。

つまり、18歳で止まってるんです。"物体"とリンクしてるから、寿命という概念が無くなったみたいなんです。




ご主人様の名前はレイド様。

私を大事にしてくれる、優しくてカッコいい人。

この人は51人目のご主人様。だったかな?



最初は人間に飼われるのは抵抗があったけど、もう慣れちゃいました。



だって、初代ご主人様がとっても優しかったから―――

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!