[携帯モード] [URL送信]

小説(短編)
★AGATE〜博愛主義のあなたへ〜(龍蓮×楸瑛)
博愛
『すべてのものを分け隔てなく愛すること』

AGATE〜博愛主義のあなたへ〜

「はあ」
主上と共に貴陽に帰ってきた楸瑛は、藍貴陽邸の自室で妹と幼なじみの悲劇を思って、溜息をついた。
一体、何がいけなかったのか…。
大元は父の博愛主義の気もするが、それとてさしたる問題ではないのかもしれない。
互いが互いを大切にしていた。
まごう事無く、愛し合っていた。
けれど…互いが互いに…………………………負い目を持っていた。
それこそが、原因なのかもしれない…。
ドサリと寝台に自身の体を投げやって、楸瑛はまた息をつく。
静かに、目を閉じた。
「何をしている?」
不意に、声がした。
「あ…」
気付けば、龍蓮が室の入り口に立っていた。
彼はゆっくりと楸瑛に近付くと、寝台に―楸瑛の頭の横に―手をつく。
「何を考えている?」
もう一度―今度は先程よりも強く―龍蓮は問いかけた。
「それは…」
「十三の事か」
言い淀む楸瑛の心を見透かしたように龍蓮は言葉を重ねた。
「アレがああなったのは、誰が悪い訳でもない。
まあ、強いて言うなら司馬家の前当主であろう」
言いながら龍蓮はゆっくりと身を屈める。
「んっ」
柔らかく降ってきたソレは徐々に激しさを増した。
まるで、他事を考えるなというように…。
しかし、楸瑛は頭を振った。
「だめ…龍…」
「アレは覚悟を決めている。楸兄上か今更何をしようと変わらぬ」
十三姫を想って行為を止めようとした楸瑛に龍蓮は淡々と告げた。
しかし…
「違うよ…」
龍蓮の予想を楸瑛は否定した。
「何が違う」
「十三姫の事は、きっと主上ならよくしてくれる。その心配はしてない。でも…
駄目」
「どういう意味だ」
「私は、藍家を勘当された。今、私が藍貴陽邸に居られるのはお前がいるからだ。だから…駄目。
『藍』楸瑛でないのなら、私も利用する一人になるよ」
「勘当されたのではなく、勘当させたのだろう」
「それでも…」
「聞かない。それは楸兄上の我が儘だ」
「龍蓮…」
悲しそうに自分を見上げる愛しい人に、龍蓮は告げた。
「十三と司馬迅。あの二人は確かに愛し合っていた。だが、互いに負い目があった。故の悲劇だ。
兄上が懸念しているのは、それか?」
楸瑛は黙って目を閉じた。
それを肯定と受け取って、龍蓮は更に続けた。
「では、聞こう。愚兄は今まで、私に何の負い目もなかったか?」
龍蓮の言葉に楸瑛は目を開いた。
「え…」
「なかったか?少なくとも、私はあった」
思いがけない告白に楸瑛はただ弟を見つめる。
「一体…君に何の負い目が…」
負い目があるのは自分のほうだと、楸瑛は呆然とする。
「君は…知っているだろう?」
『藍龍蓮』の襲名により、楸瑛を包み込むものは確かに変わった。
そのせいで、ずっと弟を遠ざけてしまって…。
「私は…」
「私も、同じだ。私が『藍龍蓮』など継いだから、楸兄上は自分を抑えなければならなかった」
「そんなことっ」
「していないとは言わせない。私を守るために…どれだけのことをした?」
龍蓮の言葉に、楸瑛は目をそらした。
「それだけではない。今もこうやって…私は自分の気持ちを抑えられない。
兄上を禁忌の道に…」
「それは、君だけのせいじゃないっ私だって望んだことだっお前が、負い目を感じる必要なんてないっ」
叫んだ楸瑛に龍蓮は微笑した。
「そう…そうやって、楸兄上は負い目を感じる必要はないと言ってくれるな」
「え?」
急に変わった話に、楸瑛は戸惑った声を上げた。
「私は楸兄上に、楸兄上は私に。それぞれ負い目がある。それは今も昔も変わらない。十三と司馬迅と同じように」
そう言って、龍蓮は目を閉じた。
それでも…と呟く。
「それでも、楸兄上はその負い目に縋ったことはないだろう?兄上は、私に負い目を感じさせたことも、私の負い目を利用したこともない」
龍蓮の言葉に、楸瑛ははっと弟の顔を見上げる。
「それが、あの二人との、違いだろう」
「負い目を利用なんて…」
「していなかったか?していただろう?どちらも、その負い目に縋っていた」
十三姫は迅の負い目を知っていた。
迅は十三姫の負い目を知っていた。
どちらも、そんなこと気にしないでいいと思っていた。
それでも…。
「ただの一度も、負い目を感じる必要はないとは、言っていなかっただろう?」
「それは…」
「無論、それだけではない。それはただのきっかけにすぎない。それでも…ソレがなければ、何かが変わったかもしれない」
容赦のない龍蓮の台詞に楸瑛は何も言えなかった。
そんな兄を慰めるように龍蓮は口付けを落とす。
「んっ…で、もっそれなら…あっ」
また抵抗を開始した楸瑛を龍蓮は無言で乱していく。
「はっ…もっ…わた…しだって、そんなことああっ」
「言葉にはしていないな。それでも、そんなことを思ってないぐらいわかる。楸兄上とて同じであろう」
「あんっ…は…でもぉ」
状況は何も変わってないのだと、楸瑛は必死に身を捩る。
「利用すればいい。楸兄上になら、構わない」
「そんなの…だめだよっあっ」
かたくなな兄に、龍蓮は苦笑した。
「なら、言っておこう。ココの、藍貴陽邸の主は楸兄上だ」
「は?」
唐突な言葉に楸瑛は思わず聞き返す。
「ここは、兄上が貴陽に来たと同時に兄上のものになった。一度渡したものを取るはずがなかろう?」
「嘘…」
「そんな嘘をついてどうなる?それに、たとえ勘当されたとて、兄上に流れる血は『藍家』のものだろう?何も、変わらない」
「龍蓮…」
「だから、そんな理由で私を拒むな」
「っ…ばかっ」
真っ赤になった楸瑛は、その顔を隠すように龍蓮の唇に自身のそれを押し付けた。




「あんっ…ああっ」
感じるままに喘ぐ兄に、龍蓮は笑う。
「あくっ…ひゃあぁっ」
硬い切っ先が楸瑛の敏感な箇所を掠める。
「もっ…ああんっりゅうれんっだめぇ」
「何が、駄目だ?」
「も…でちゃっ…だめぇ」
「構わぬが?」
「いっしょ…じゃなきゃ…やだぁ」
「可愛いことを…なら、兄上。力を抜け」
「はんっ」
楸瑛が言われるままに力を抜いた時、灼熱の塊が更に深く楸瑛のナカに入り込んだ。
「ああああっ」
「っ…いい、か?」
「んんっ…いいっも、きてぇ」
艶を帯びた声に誘われるままに、龍蓮は深く突き上げた。
「きゃあんっ…も、むりっあっあっ…あああ―――」
「くっ」
高い楸瑛の声に誘われるままに、龍蓮も楸瑛のナカに精を吐き出した。






後始末を終えて…
深く眠る楸瑛の髪を撫でて、龍蓮はふっと苦笑した。
この兄は本当に優しい。
十三姫のことは、龍蓮から言わせればそうなる定めだったのだ、とそれだけだ。冷たいといわれるかもしれないが、その道を選んでしまったのは他ならぬあの二人だ。
「それでも、兄上は考えてしまうのだな」
自分に何かできなかっただろうか…と。
ふっと龍蓮は楸瑛の耳にかかる髪を流した。
そうして、その耳朶に小さな耳環を飾る。
そこに埋め込まれている宝石は「瑪瑙」。
その宝石言葉は「博愛」。
正に楸瑛に似合いの宝石だ。
それから、もう一つ。

「ここにいろ、兄上。誰にも、渡さない」
たとえそれが、王であっても。
「私だけの聖域」

もう一つの宝石言葉は「神聖」。
何よりも大切な親愛なる貴方へ…。









こんにちは、真です。
なんだか意味不明は駄文に…(いつものこと)
無理矢理入れたようなかたちになってしまった「瑪瑙」
しま模様の宝石で七宝の一つです〜。
ちなみになぜ瑪瑙かというと…とある方の漢字から。
一文字目が、しま模様の連なる織物。
二文字目が、宝石の一種。瑪瑙の白いもの。
とありましたので。
縞…宝石…瑪瑙…。
という単純な思考回路から生まれました。
すこしでもたのしんでいただければ幸いです。
それでは失礼致します。

真 拝






[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!