[携帯モード] [URL送信]
兄のこと


「もしもし。」

『......あ、篠か。久しぶりだね。』

「うん、久しぶり。元気だった?」

『あぁ、まぁぼちぼちかな。』


そう言いくすり、と笑う兄さんの上品なこと。その表情は、きっと2年前と変わらず綺麗なんだろう。


『それよりもだよ。どうして篠は大きな休みにも帰ってこないの。父さんなんか今年の春休みは泣き崩れてたよ。』

「あー、うん。ごめん、ごめん。」

『思ってないだろ。』

「いやー。」


実際、家に帰らないのに特に理由はない。ただ少しめんどうというだけで。だいたい家と学校が遠すぎるんだ。

車で5時間とか普通に耐えられない。ただでさえ、車酔いがひどいのに。


『まぁ、いい。でも、たまには帰ってきなよ。兄さんも寂しいから。』

「......ん。それで用件は?」

『あぁ、そうだった。えっと、俺は別に伝えなくてもいいんじゃないかと言ったんだけど、父さんが一応と。』

「父さんが?」


父さんが伝えたいこと。

そんなもの、今までの経験上はた迷惑な愛の言葉しか浮かばない。愛は愛でも、それは立派な家族愛だけど。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!