[携帯モード] [URL送信]



書類、しょるい。

そう聞かれて思い付くものは山程あるが、昨日までに生徒会室へ届ける書類と聞かれて、思い付くのはアレしかない。


あの、来週転校予定の転校生名簿。


名簿と言っても一人しか載っていなかったが、そう言えば昨日期限だったような気がする。

冬至がその存在をしらないとあらば、その管理をしているのは、俺しかいないわけで。



「おい、桜庭。貴様。」

「あー。ほんとごめん! 三日くらい前に先生が渡しにきたあれだよね。転校生の書類。すっかり忘れてて。」



きっと、鬼のような表情を浮かべているだろう冬至をあえて見ずに、机を漁る。

たしか、ここらへんに。




と。

指先に冷たい金属の感触。


「わっ。あった、あった。」


それを引き抜き、なかを確認する。よし。
紙の束はきちんとクリップで留めてあるし、抜け落ちているものもなさそうだ。


「会長。ほんとにごめんね。この存在、すっかり忘れてて。」


書類を手渡しながら、ひとつ、怒声をもらうの覚悟で頭を下げる。

この忙しい時期、会長直々に風紀室へ足を運ばせてしまったのだから、これくらいの謝罪はしなければならない。

いくら、風紀副委員長になったのが不本意だからと言って、彼の仕事を邪魔する権利など俺にはないのだから。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!