[携帯モード] [URL送信]




長い前髪に隠された目は相変わらず見えないけど、その表情は明らかに怒っていて。


俺が彼になにかをしただろうか。

こんな感情をぶつけられるなにかをしただろうか。


頬が痛い。じんじんと熱をもって。
口のなかは変わらず血の味で。



「ちょっとあんたっ。桜庭様の言うこと聞きなよっ! それに会長様が迷惑されてるのは本当だし!」

「嘘つけ!! そんな訳ないだろっ! 理巧は本当は俺が好きなんだ! でも恥ずかしくて言えないだけなんだっ。お、おれだって理巧がっ、すーー、」




「ーー黙って。」




無意識に、口から言葉が飛び出した。

驚いたように俺を見上げてくる彼を、その場で見下ろす。黒髪の隙間から見える大きな目が、酷く邪魔で仕方ない。



「あのさ。」

「ぇ、......あ」

「君は、......君はいいよね。なにもしなくても会長に好かれてて、それで。......それで、君も好きなら両想いってやつじゃないの。お、れは、全然そんなの。」



目頭が熱い。

床がぐるぐると回る。止まらない。



ただ、好きなのに。



「だからさ。もう、さっさと。......付き合っ」


「桜庭っ!」



声の鋭さに肩が震えた。


一瞬、誰の声か分からず聞こえた方へ顔を向ける。そこには、



「............冬至。」



携帯を握りしめて、こちらへ走ってくる冬至の姿。その後ろには慎悟くんもいて。


「おいっ!」


急速に力の抜ける身体。

傾く視界。


俺を見つけてくれたことのお礼が言いたいのに、もう瞼を開けるのも面倒で。



おやすみ、と。



小さく呟いた気がした。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!