[携帯モード] [URL送信]





そして問題は、



「......君も一緒にきてくれるかな。事情も聞かなきゃいけないし。」

「はぁ!? なんでだよっ。意味わかんねぇ!! こいつらが突っかかってきたんだぞ! 俺は悪くない!」

「いや、まぁそうかもしれないけど。規則だから、」

「俺はいかない!!」


やはり。怒ったような表情でこちらに詰めよってくる転校生に、些かうんざりしてしてまう。

転校生が自分たちを殴ろうとしたことを思い出したのか、怯えるように身を小さくした二人を背中の後ろへ隠す。



「俺は絶対いかないからなっ!!」

「でも君、殴ろうとしたでしょ。先に言ってきたのは彼らかもしれないけど、殴ろうとしたのはいけないよ。」

「でも俺はっ!」

「別に罰則があるわけじゃないから。君は被害者だし。ちょっと一緒に来てほしいだけで、」

「いかない!! だいたい、アイツらが変なこと言ったのがいけないんだろ! り、理巧が迷惑してるとかっ。そんな訳ないのにっ!」



足で地面をどんどん踏み鳴らしながら会長の名前を叫ぶ転校生に、だんだんと気持ちが冷めていくのがわかる。今まで押さえつけていた、嫌な気持ちも一緒に出てきそうで。


胸が痛い。心臓のあたりをぎゅっと握る。


あぁ、いやだ。

ほんとにいやだ。



目の前の転校生を見る。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!