[携帯モード] [URL送信]



「なんで、......なり。」

「え?」


もごもごと小さい会長の声を拾って首をかしげる。

もう一度、の意味をこめて会長を見つめるも、彼はもう口を開いてはくれないらしい。


肩を落とす俺へ代わりに届いたのは、3回のドアノック。

会長の返事を受けて開かれたドアに、さらに深く肩を落としそうになる。


「失礼......、します。理巧、なんでこいつがここいにいるんだよ? てめぇもなんで生徒会室なんかにいるんだよ。あ?」

「愛先輩、こんにちは。」

「こんにちは、じゃねぇよ! 質問に答えろ! 質問にっ!」


指をびしっと指して俺を睨んでくる愛先輩は、今日もその童顔を歪めてご立腹らしい。
本当に俺は嫌われてるなぁ、と思うけど俺自身どうしてこんなに嫌われているのか分からない。


この関係が中学の中頃で始まったというのは覚えているけれど。



「おい、愛。うるせぇ。」

「うるせぇとはなんだ! うるせぇとはっ。俺は理巧にも怒ってんだけど!」

「はあぁ。」

「ため息つくな!」


めんどくさそうに頭に手をやる会長に愛先輩の声がとぶ。一目みて仲がいいと分かる二人に嫌な気持ちが募っていく。

これまでは全く感じなかった、身体が重くなるような感情。それと同時に、


あぁ、いいなぁ。


純粋にそう思った。


「あっ、今日はハンバーグだぞ。俺の手作り。」

「いらねぇっていってんだろうが。」

「だってお前、もってこないと食わねぇじゃん! 身体に悪いだろうが!」

「そうだよ。ちゃんと食べなよ。身体にもよくないよ。」

「パクってんじゃねぇよ!」

「美味しそうですね。」


愛先輩が机に置いたパックのなか、久しぶりにみたハンバーグは本当に美味しそうだ。愛先輩が料理ができるとは思わなかった。

顔だけみれば美少女だけど、口を開いたら............、あれだし。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!