[携帯モード] [URL送信]

もうちょっとメイクビリーブ
おまけ
仲が良いっていうのは良いことだよね、ホントに。

「なーかーたーにー」

同時に振り向く、親友と親友の恋人。

「一緒に登校なんて、仲良しですねぇ」

「黒坂先輩…」

中谷が気まずそうな目で俺を見る。こういう時はたいていヤラシイことを隠したい証拠だ。
まぁ、バレバレなんだけど。

「もしかして、昨晩はリュウくんとお楽しみだったんですか?」

中谷の顔が一瞬で赤くなった。そしてリュウが俺を睨む。『俺のチカラを困らせんな』とか思ってんだろう。
でも、俺怒られる筋合いないよね?
昨晩あなたのバイクを回収してあげたのは誰だと思ってるの。

「べっ、別にそんな…」

「あ、そう?制服のサイズ合ってないけど大丈夫?」

わざとらしく言うと、中谷は恥ずかしさがピークになったのか「俺の教室こっちなので!!」と一年の教室に向かって走り去ってしまった。

「……昴…」

ヤバい、リュウくんご乱心。
機嫌をとろうと「昨日はどうしたの?中谷となんかあった?」と聞いてみた。
そしたらビックリ、なんと中谷が電車で痴漢に遭ったらしい。
いるらしいねぇ、少年趣味の男って。

「でもまさか、中谷がねぇ」

「まぁありえる話だよな……チカラ、可愛いしエロいし…」

……うん。まぁ、無事で良かったね。
そんでリュウくんが慰めてあげたワケだ。良い話だなー。

「で、泊まってったんだ?」

「どうしても学校行きたいって言うから……あの転校生が心配なんだとよ」

半ばヤケっぽくリュウが言う。
あぁ、夏樹くんが心配なのね。リュウくんも言うように、中谷ってホントに他人本位だ。

「そんなことが続くならさぁ、一緒に住んじゃえば?」

「……俺だって、そうしてぇけど」

「ダメなの?」

「アイツ、すげぇ家族想いだから……無理だろ、たぶん」

そうなんだ。言ってみればいいのに。

「中谷が来ればリュウくんも寂しくないのにねぇ」

俺がそう言うと、リュウは呆れてため息をついた。

「別に寂しくねぇし……家族がいんなら、一緒に住んだ方が良いんじゃねぇの」

含蓄のあるお言葉だ。
リュウ、気付いてんのか?

「まぁ、リュウがいいならいいけど」

お前だって充分、他人本位で生きるようになったんだよ。

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!