[携帯モード] [URL送信]

屋根裏部屋
My duty 2

「ねえ、アキ?」
大人しくビニル袋を両手で持ちながら、千裕は楽しそうにこちらを見上げてくる。
「アキはまた俺の仕掛けた罠にかかったね、」
「わな……?」
「そう、罠。餌にあっさり引っかかった。何か分かる?」
「……いつの間に…、」
呆れてハサミを使う手を休める。ベッドに腰掛けて袋をあごの下に掲げている青年は、瞳をきらきらさせていた。間抜けなその格好が、すごくお似合い。
「退屈してたんだ。だから、掛かるかなと思って、少し開けておいた。」
千裕が顔を少し前に押しやる。彼の示す方向にあるのは、この部屋の出入り口。
「……ね?」
絶句。時々幼い少年みたいなことをする彼は、終わりの見えないお仕事に飽きていたようだった。
「呆れた……、」
はあ、とわざとらしくつくため息も、次にはすぐに微笑みに変わる。わたしは千裕の鼻に乗った毛を取るふりをして、彼の鼻を軽く指ではじいた。
「痛い、アキ」
「痛いようにしたの。」
「次は、優しくしてね?」
「………。」
「アキ?」
「千裕がそういうこと言うと、いやらしく感じるわ、」
「……そう?なら、それでもいいな。」



些細な日常。こんなにも幸せな、ある日の話。




*髪を切り終えて……
「出来た、」
「ね、アキ。少しは気づいてただろ?」
「いいえ、全然、」
「またそう言う。あれは、誰だって気づくようにしておいたんだから。」
「思いもよらなかったわ。貴方が、仕事をさぼると思わなかったし、」
「……それは、ひどいな。俺にとって仕事は、アキと一緒にいるために必要なものの一つであって、最優先することじゃない。」
「……っ、」
「あ、赤くなったね。俺の勝ち。」
「っ、勝負してない!」



end

BacK:NexT

2/7ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!