[携帯モード] [URL送信]

屋根裏部屋
My duty 1

それは、ある日の些細な日常の風景でした。


「ねえ、ちひ……」
珍しく、書斎のドアが僅かに開いている。
「……?」
わたしは一旦立ち止まった。
普通、仕事をするのなら間違いなくきちんと閉めると思うのだけど。特に彼なら。
……でも、この部屋に入ってるってことは、千裕は仕事をしているんだ。
少しの疑問よりも強い好奇心に負けて、そっとそこから部屋の中をうかがった。

目的の彼は険しい顔つきをして白い紙を見つめていた。わたしはこれまでに見たことがなかったけど、眉間に深いシワ。
どうやら読むのに夢中で、わたしが声をかけたのには気づいていないらしい。
……あ。前髪、伸びたな。
仕事モードの横顔にかかる前髪は、幾分伸びて明らかに邪魔そうだ。
これは珍しいものを見た、と思って観察しようと思った矢先。千裕がぱっとわたしの方を見た。
「アキ?」
わたしを見る、特上の優しい顔。自分でも分かるくらい、愛情に溢れてる、微笑み。
「どうした?」
扉をめいっぱい開ける。さっきまであんなに険しい顔してたのに。
「なんでもないよ、」
そう言って微笑むわたしの表情も、きっとあなたが一番大事だって顔してると思う。それは事実。
千裕が何も言わずに机に紙を置いて。それを合図に、わたしは部屋に足を踏み入れた。
「アキ、」
甘えるように千裕はわたしの腰に手をまわして、座ったままわたしを抱き寄せた。彼の頭のてっぺんが見える。普段見上げる彼を、今日はわたしが見下ろすなんて、変な感じ。
さらさらとした黒髪にそっと触れる。
「千裕、前髪伸びたね。」
「……あぁ、もうそろそろ一ヶ月経つからな、」
前に切ってもらってから。
そう囁いて彼はわたしの手の甲に唇をあてた。くすぐったく思いながら、わたしは
「じゃあ、また切ってあげる。」
と囁き返した。



NexT

1/7ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!