[携帯モード] [URL送信]
まだまだ子供
『それじゃあ、私はもう行くわね。こう見えても忙しいんだから』

また一回転したクラウディアの姿は、一四歳ほどの少女に戻っていた。
鎧とローブを合わせたような不思議な衣装も消え、今は薄緑の布を纏っているだけだ。

「ありがとう、クラウ」


「ありがとうございました」
クリスはのほほんと、シェイトは丁寧に礼を言う。

『そうね、もし私の力が欲しい時は私の名を喚びなさい。そうすれば応えてあげる。“妖精の女王”クラウディアの名にかけて』

妖精の女王は、悪戯っぽい笑みをシェイトに向けた。
クラウディアの姿はゆっくりと薄れ、幻想的な光の粒子となるとやがて消えた。

「どうやらシェイトは気に入られたみたいだね」

「そう……なのか?」

クリスが言うにはクラウディアはシェイトを気に入ったらしい。
たった二言、三言言葉を交わしただけなのだが。

「彼女が人を気に入るなんて珍しいんだよ?」

そう、妖精の女王たる彼女が今まで人の召喚に応えたのはただ一人。クリス・ローゼンクロイツのみ。

「僕もそろそろおいとましようかな。いいかい、さっきも言ったけど無理は禁物だよ」

それは幼い子供に向けるようで、シェイトは密かに苦笑した。きっと彼に取って自分は、いつまで経っても手の掛かる子供なのだろう。

「分かってる。ありがとう」

シェイトの答えに満足したのかクリスは、静かに微笑み、その場を去った。


[*前へ][次へ#]

14/42ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!