[携帯モード] [URL送信]

約の翼
出来ることなら
剣を下げ、血まみれになった兄が笑う。その足元には事切れた両親の姿。そんな中、自分――シグフェルズはほうけたように兄を見上げることしか出来ない。
兄の“赤紫”の瞳は爛々と輝き、血の海を写している。

「兄……さん」

途切れ途切れに名を呼べば、兄の視線はこちらを向く。何をいうまでもなく、凄艶な笑みを浮かべたまま、その剣をシグフェルズに振り下ろした。


声にならない悲鳴を上げて、シグフェルズは飛び起きる。今見た光景が夢だと気付いたのはそれから数秒後。
部屋は血の海でもないし、自分も十四歳ではない。
知らぬ間にかいていた汗を拭い、深いため息をつく。

あの夢自体は何ら珍しいことではない。三年前より見続けている。だが今日はいつにも増してリアルだった。同室のロヴァルが起きた気配はない。
自分はいつになればこの悪夢から解放されるのだろう。兄を救うまで?それとも死ぬまでだろうか。自嘲するように、シグフェルズは笑った。

「咎の烙印、か」

悪魔が齎す死の呪い。その証たる刻印は自分では見られないが、ハロルドによると堕天使の翼を思わせるものらしい。自分に残された命の期限。どれくらい残っているのか。
ハロルドにはノルンに言わないよう口止めを頼んだ。
彼女に関係ない、と言えば怒られそうだが、これ以上、自分の事情に巻き込みたくない。傷付くのは自分だけで十分だ。

『ごめん、ノルン。君は怒るかもしれないけど、僕は……』

いつ来るとも知れない終わりは怖い。どうしようもなく。だがそれと同じくらい、ノルンに知られたくなかった。たとえ、馬鹿だと罵られても隠し通すことを決めたのだ。
本当に嫌なら彼女のそばから離れればいい。そうすれば全て解決する。この言いようもない感情も、焦燥や葛藤、後悔だって。
しかし出来なかった。ノルンの隣は心地良くて、どちらも選べない自分が情けない。

シグフェルズは弱い人間なのだ。だからどちらも選べない。様々なしがらみを断ち切ることが出来れば、これほどまでに苦しむことはないのだろうか。
ノルンに出会ってから、シグフェルズは迷ってばかりだった。
今までは迷うことなどなかったのに。正しい答えなんてないのかもしれない。
けれど考えずにはいられない。全てを捨てられれば、どんなに楽だろう。それが叶わないと知りつつ、シグフェルズは目を伏せた。



[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!