[携帯モード] [URL送信]

シリーズ
C*end


「・・・っ、あ、す、すまん!つ、つい、」
「あ、や、いえ、そんな・・・」

咄嗟に手を離すが、顔が熱い。
なんてことだ。こんな・・・。

(私は何を!こ、こんな破廉恥な・・・っ、)

男相手でも、何故だか恥ずかしくなってしまう。
こんなこと、初めてだ。

熱い頬に焦って顔をそらした私に、けれど小さな笑い声が聞こえて。

「ふふ、」

小さく、つつましやかに笑うその姿。
決して綺麗な容姿の人間ではないが、その姿が酷く。

「優しい方に助けてもらえて・・・本当によかった、です。」

身長の所為で少し上目づかいで、こちらを見て柔らかく笑った目の前の男に。



「・・・理想の・・・・大和、撫子」



私の心は、どうしようもなく、囚われてしまった。


「え?やまと?っ、あ!しまった時間!助けてくださって、本当にありがとうございました!し、失礼しますっ」
「あ、な、名前っ、」

ぼおっとその笑顔を見つめていれば、ふと時計を見て急に焦ったような表情になった目の前のその人は、大きく頭を下げて。
そして、名前を聞く間もなく、あっという間に走り去って行ってしまった。


残されたのはその去っていく姿を追いかけようとして伸ばされた、宙に浮いたままの己の手のみ。
普段はあり得ないことだが、ぼんやりとその人がいた場所を見詰めつつ、先ほどまであった顔を思い浮かべる。
少し大きめの黒い瞳に、黒い髪。
多少小柄だっただろうか。きれいにお辞儀ができる人だった。
佇まいは、清楚で楚々として。
笑う姿は、小さな名もない野草のように、華やかではないがけれどやさしい柔らかさに満ち溢れていて。

「・・・・これが、恋」

生まれて初めて体験する、胸の高鳴りに、思わず胸のあたりを握り締める。
どきどきと跳ねる鼓動と、苦しさ。くらくらするような、幸福感に、目眩がする。


「また、会えるだろうか・・・」


かの人が去って行った路地へと視線を向けて、ほう、と小さく熱いため息を吐いた。



[*前へ]

5/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!