[携帯モード] [URL送信]

シリーズ
とあるカップルの危機@


起きたら、虫の死骸に囲まれてました。


たぶん僕の心臓は、一回止まったと思う。
思いっきり目を見開いて、息を肺いっぱいに吸って準備した。
そして。

「ぎゃああああああああ!!!!!!」

こんな目覚めいやだいやだと思いながらも、これが僕、五月雨(サツキ アメ)の日常だ。



「うっうっ・・・震えが・・・震えが止まらない・・・」

ぶるぶると細かく震える自分の手を、涙目で見つめる僕に、同室の三上新(ミカミ アラタ)は呆れ眼になってため息をついた。

「だから、窓は閉めろって言っただろ?」
「だ、だって、なんかちょっと暑くて・・・」
「クーラーかけりゃあいいじゃんか。」
「クーラー使うと、次の日だるくてしょうがないんだもん・・・」

あっそー、とそっぽを向いてしまった新に、僕はあわてて頭を下げる。

「ごめんね新!次からは、ちゃんと気をつけるから!迷惑かけないから!」
「いやもう、別にいいけどさ・・・」

目線を合わせないまま言われた言葉に、僕の心は沈む。
新にまで見捨てられちゃったら、ほんと泣ける・・・。
新は僕のたった一人の友達なのに。

僕はさっきとは違う理由で涙目になりながら、新に縋る。

「ほんとごめんね!今度は、大声も出さないし、助けも求めないようにする・・・!」
「いや、ちょ、おま、何勘違いして」


「オイ、何朝っぱらからいちゃいちゃしてんだよ、あぁ?」


突然頭上から降ってきた低い声に、僕の体は文字通り飛び上がった。
百パーセント機嫌が悪いのだろうその声は凄く怖かったけれど、それよりなによりこの声は、僕の心を一気に浮き立たせるのだ。
僕は嬉しさでゆるみきった満面の笑みで、背後を振り返った。

「零時さん!」
「・・・よお。」

僕の背後にいたのは、誰もが振り返る美形。
だるそうにポケットに両手を突っ込み、睨みつけるような視線で僕を見ているその美形こそ、この辺一帯を仕切るチームの総長、一陣零時(イチジン ゼロトキ)さんだ。

真黒な短めの髪を軽く立たせ、同色の瞳は切れ長の二重。
ピアスをいくつも開けているが、それが彼の色気を倍増させている。
190センチ近い長身で、長い手足とがっしりした体格は、そのめったに見れるレベルじゃない顔とあいまって、なんの変哲もない男子校の廊下がまるでモデルのステージのように見えた。



[*前へ][次へ#]

2/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!