[携帯モード] [URL送信]
4-25

「こ、高校が・・・同じなん、です、」

かすれた声で、一実が言葉を絞り出す。
その顔は、苦しげに歪んでいて。
一実は一瞬僕の方を泣きそうな表情で見て、すぐにうつむいてしまった。
一瞬しか、目が合わなかった。
なんだかその様子が、僕の視線から逃げるように見えて。
僕からそむける様に俯いたその姿に、思わず名前を呼んでしまいそうに、なった。

「へぇ、高校、なァ」

そんな僕たちと反対に、一方の黒さんは僕も一実もみないままに、少し俯きがちに楽しげに笑って。
口元を歪めるだけの、笑顔とも呼べないような表情の変化だったけれども、今までの付き合いでわかります。
わかりますよ。

今、この人・・・めっちゃご機嫌なんですけど・・・!

「・・・なにか?」

なんだかむしゃくしゃした気分で、むっすりと顔をしかめて見せながら黒さんを見れば、真っ赤な瞳がまっすぐにこちらを向いた。
薄暗い室内だったけれども、石みたいな硬質な瞳が、縫いとめる様に無表情に僕を映したのが、何故だかわかって。


首の後ろのあたりが、総毛立った。


胸のあたりが苦しくなって、わけのわからない焦りや震えで、身じろぎすらできなくなる。
息ぐるしい。ひゅ、っと喉の奥で息が詰まるのがわかった。
微かに、足も震える。
まるで、黒さんの視線に全部が支配されているように。

(こういうときに、思いだすよ。・・・僕なんかが、敵う相手じゃないんだって、さ、)

先ほどまでの少し緩めていた気分が、一気に凍ったように固まり、足もとが覚束なくなるような幻覚に襲われる。
けれど、そんな黒さんの空気に溺れ、沈みそうになっていた僕を、雰囲気をぶち壊すゆるりとした声が掬いあげてくれた。


[*前へ][次へ#]

25/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!