[携帯モード] [URL送信]

黒バス
入部(仮)2

「こっ……こえ〜〜!!あれで高一!?」

「てゆーか首根っこ掴まれて帰って来た理由が知りたいわ…」


ようやくバスケ部の机が見えてきた…と思ったら先輩たちがいきなり叫び出した。大丈夫かな、先輩たち…。

「……あの。」

「へっ!?あ、もしかして入部希望の子?」

「はい。……怪我してますけど。」

そう。俺の腕は今絶賛骨折中なのだ。入学するまでには治るかな〜って思ったら意外と俺の骨は治癒能力が弱かったらしい。

「治るまではマネージャーでもやらせて頂きますので…」

「大丈夫?怪我人にマネージャーの仕事はさせらんないわよ、けっこうハードなんだから…。あ、ここに出身中学校と学籍番号お願いね。」

「予定ではIHの予選終わった辺りに取れるらしいです。」

短いようで長い期間。それに加えてIHまで練習が一切できない。本番もすべてリハビリで消える可能性だってある。
ホント、嫌んなっちゃうよ

「ずいぶんな大怪我したのね、白栖…聖尚君……って、帝光バスケ部出身?!」

「えぇっ!?また!?」

びっくりした……。先輩たちは目を開ききって驚愕の表情を浮かべてる。

「君っ!!帝光バスケ部ってキセキの世代!?」

「そんなまさか。バスケ部にはいましたけど二年の時には引退しましたし、俺なんかあいつらの足元にも及びませんよ。」

「え……そうなの?」

「そうなんです。」

じゃ、俺はこれでと逃げるようにその場をあとにした。

後ろから聞こえてくる先輩の叫び声を聞きながら。


「明日の放課後!!!体育館に集合だからねーーー!!!!!」





[*前へ][次へ#]

3/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!