[携帯モード] [URL送信]

黒バス
幻の6人目2


「センパイと試合って・・・!」

「覚えてるか、入部説明の時言ってた去年の成績・・・」


去年、先輩達は一年だけで決勝リーグまで進出したのだ。
かなりの実力者揃いと言える。

マジで・・!?フツーじゃねえぞソレ・・・
なんて、他の一年はぶつぶつ言ってる。

「(・・・さーて、ルーキー達はどこまでやれるかな?)」

「(まぁ、テツヤがいるから平気だとは思うけど・・・)火神大我、ね。」

お手並み拝見と行きますか。
本音としては、一緒にバスケして間近で見たかったんだけど・・・

「ビビるとこじゃねー、相手は弱いより強い方がいいに決まってんだろ!」

そうして始まった一年対二年のミニゲーム。

試合開始と同時に持ち前の長身でボールをとった火神は、初っぱなからダンクを決めてきた。

「・・・っ!」

周りがその姿に驚愕するなか、俺はある一人の親友を思い出していた。

「大輝・・・・。」

荒削りながらも、猛獣のようなその立ち居振舞いは、あの頃のアイツを連想させた。

「(出会った頃の大輝に、そっくりだ・・・。)」

スコアは11-8

若干だが、一年がおしている。
と、いうより火神一人でゲームをやってる感じだ。

「(うわぁ、すげぇ機嫌悪そう・・・・。)」

理由はもちろん、テツヤだ。
さっきからスティールされまくりで明らかに足手まといだ。

でもまぁ、テツヤの役割はそこじゃねえし、そのうちテツヤ自身が言い出すだろう。

そして、先輩達の作戦か、火神に三人もマークがついた。火神にボールを触らせないつもりなんだろう。

火神を封じられた一年チームは、先輩達にじわじわと点差を付けられていった。




[*前へ][次へ#]

12/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!