[携帯モード] [URL送信]

黒バス
影3.5

その頃、夜の中一人難しい顔をしながら歩く少女がいた。


「(…あれはどーゆーこと?彼は何者なの?)」

彼女、相田リコは顔を歪め思案していた。
今日の部活で視た彼の身体能力はそれ程までに異常だった。

「(能力値が低すぎる…!!全ての能力が平均以下…しかもすでにほぼ限界値なんて。)」

彼、黒子テツヤの身体能力はとても強豪校でレギュラーを取れる資質ではなかったのだ。

「(そして、白栖聖尚君。彼も何者なの…?怪我をしている下半身を抜いてあの能力値。万年ベンチなんてもったいなさすぎる…。)」

逆に、今日遅れてやってきた白栖聖尚は、万年ベンチどころか万年スタメンでもいける能力値だった。

「(やっぱりあの万年ベンチって言葉は嘘…?それともキセキの世代が彼を上回ってたの?)」

白栖は怪我をしている分、能力値にズレが出来ている。
…はずなのにあの能力値。
大人顔負けのその資質に目を疑った。

「(今度問い詰める必要があるわね。)」

そう決意した相田だった。










「(ゾクッ)……っ!?」

「……?どうかしましたか、白栖君?」

「い、いや、ちょっと悪寒が…。(嫌な予感がする……)」

「…風邪でしょうか。大丈夫ですか、白栖君?」

「あ、あぁ、大丈夫だ。は、早くマジバ行こうぜっ!!」

「………?」





[*前へ][次へ#]

10/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!