[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの退屈
エピローグU
部室を追い出されしまった俺たちは、特に行く所もなくただブラブラしていた。

「キミには感謝しなくちゃいけないね」

廊下を歩きながら一樹先輩は話し始めた。

「何をですか?」

「当たりくじを引いてくれたことだよ」

当たりくじ?何のことだか。

「長門先生の言うことはいつも正しいんだけどね、今回ばかりは俺も肝を冷やしたよ。でも、やっぱりキミはきちんと結果を残してくれるから助かってるよ」

と言うことは、あれが長門先生が行き着いた答えだったのか。どうせならもっと安全なものにしてほしかったもんだ。

「そういえば、無限ループの話はどうなったんですか?」

一樹先輩の表情は崩れなかった。聞かなくても分かる、どうやら安心していいみたいだ。

「おかげさまでね。何とか解決したみたいだ」

「一体ナツキは何がしたかったんでしょうね。付き合わされた俺はくたくたですよ」

自然と溜め息が出る。溜め息をつくと幸せが逃げるというが、俺はどのくらいの幸せを逃しているんだろうな。

「長門先生によると、涼宮さんは会誌に書くネタを探していたみたいだね」

「は?」

俺は呆れてしまった。俺はそんなことにつき合わされていたのかよ。

「今まで書いてきたのは納得がいかなかったんだろうね。みんなうまく書いてるのに、自分のはパッとしなかったんじゃないかな?」

大きく息をはく。もうなんとも言えない気持ちに、俺はもう何もする気になれなかった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!