[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの憂鬱
第四十話
「キミの名前は何ていうの?」

「さんさい」

これはどこかのお約束なのだろうか?「名前は?」と聞かれて年を言うっていうのは……

「年の前に言うことがあるんじゃないの?」

「けんちゃん」

どうやらこの子の名前はけんちゃんというらしい。

「どこかで聞いたような……まあいいわ。何して遊ぶ?」

「おててつないで!」

けんちゃんが唐突に無茶な事を言い出した!ちょっ……マジですか?

「わかったわ」

ナツキは迷うことなくけんちゃんに手を差し出した。けんちゃんの小さな手をナツキが包むと、今度はけんちゃんが俺に手を差し出した。

「おにいちゃんも!」

やれやれ、神様これは俺に課された試練なのか?

「おにいちゃん」

そんな目で見るな。断れないだろうが!

結局けんちゃんの笑顔に負け、俺もけんちゃんのもみじを手で包むことになった。

「おててーつーないでー」

けんちゃんの陽気な歌は心が癒される。けんちゃんは手をぶんぶん揺らして元気に歩き回っていた。

[前へ*][次へ#]

22/27ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!