[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの憂鬱
第三十一話
ハイキングコースを登る手前、見覚えのある後ろ姿を見つけた。

「おっす」

涼宮ナツキに声をかけた。

「お……おはよ」

ナツキはあわてて挨拶をかえした。なんだこいつ、今日は一段と様子がおかしいな。

「あんたには関係ないでしょ」

まあそうだけどさ。

「ふぇー、キミが涼宮さん?」

美春はまじまじとナツキを見る。こうして見ると姉妹みたいだな。

「そうだけど何?」

「かっこいー」

美春は目をキラキラ輝かせてナツキを見ていた。お前つくづく怖いもの知らずだな。

「キョウこの子誰?」

「朝比奈美春。俺の幼馴染みだよ」

簡単にナツキに紹介した。今度はナツキが目を輝かせて、

「ねえ美春ちゃん!SOS団に入らない?」

「えすおーえすだん?」

美春は頭にハテナマークを浮かべたような顔で首をかしげた。

「あたしと、古泉くんと、キョウの三人でやってるの。部員が足りないから美春ちゃんもどう?」

「おもしろそう!あたしも入るよ」

おいおいおい、それでいいのかよ。

「だって古泉先輩がいるんでしょ?」

お前の狙いはやっぱりそれか。確かに一樹先輩はかっこいいけどな。

「決まりね!よろしく美春ちゃん」

「うん!よろしくねナツキちゃん」

ここに新たな友情が生まれた。んなことはいい、美春もSOS団に入るのか?余計に騒がしくなるじゃないか。

俺はただ溜め息をつくしかなかった。

[前へ*][次へ#]

13/27ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!