[携帯モード] [URL送信]

華を咲かせよう
1.行方 凪said


「あれは……?」

と、俺の行く先に白いものが落ちていた。


ここは、俺たちの教室がある棟の反対側の棟、職員室などがある棟に俺はいる。
流石につくるはここにはいないだろうと思ったが、来ていたようだ。なぜなら、俺の手の中にはつくるが大切にしていたうさぎのぬいぐるみ。

でも、大切にしているはずなのに
何で落ちてる?
何かに巻き込まれた?
もし巻き込まれたのなら大変だ……

と、俺は考え他の3人に電話した。

「今すぐに職員室側の棟に来い!
つくるが危ないかもしれないっ!」




電話して5分後、3人は直ぐに集まった。
早すぎて少し驚いたけど、
そんなこと言ってられない。

「お母さん、つーちゃんが危ないって
どういうこと?」

と、意外にも千夜が真面目に聞いてきた。

「さっき、三階で
つくるのぬいぐるみを拾った」

俺はそれと同時に手に持ってたぬいぐるみを3人に見せた。日向はそれが?って顔をしていたが、要、千夜は俺と同じ事を考えてるみたいだ。

「…このぬいぐるみ、つくるが大切にしてるって昨日言ってたよな?
そんなぬいぐるみを落とすか?普通?」

俺の言葉を聞いて、日向も気づいた様だ。

「俺の予想が当たっては欲しくないが
つくるは誰かに拐われた。
誰かは分からないが、時間がない」

「凪、いつ頃それを見つけた?」

「見つけて直ぐ電話したから電話した
ぐらいに発見したよ。」

「だとして、いつ拐われたかは
分かんないよね〜。
もし、親衛隊の人たちがつーちゃんを
拐ったとしたらヤバイよ」

そう、親衛隊に拐われたしたら
本当に危ない。
そこらの男だとしても危ないが、
親衛隊、生徒会の親衛隊は何してくるか分からない。入学式につくるは目立ってしまった。そして、生徒会室に呼ばれてしまった。その事実があるため、目をつけられてもおかしくない……。

「んなこと分かってる!
早く探しにいかねぇーと!」

と、日向は走り出そうとしたが

「日向っ!
宛先もなく探したって時間の無駄だ。
凪、千夜、日向、恐らくあいつらのことだ。この棟のどこかにいるはず。
だからこの棟の空き教室を当たるぞ」

と、要が冷静に言った。
こういう時、一番要が冷静になる。
中学の時からいつもそうだ。

「要、何でこの棟のどこかって
分かるんだ?」

日向はやはりバカだったみたいだ。

「日向、あいつら親衛隊が
制裁に場所を考えると思うか?」

「……あぁ、そうだな。悪い」

そう親衛隊は場所問わずどこででも
制裁をする過激集団。
唯一生徒会と先生の前では制裁はやらない。

「日向がバカなのは知ってる」

フンッと鼻で笑う要。
それに反抗しようとする日向だけど、
事実なのも確かなので口を閉じた。

「茶番はこれくらいにして〜
さっさとつーちゃんを助けよ〜♪」

そして、間の抜けた千夜の声。

「「「言われなくても」」」


タイムリミットがある。
時間との勝負だ。

お願いだから、間に合って

と、俺は想いながら走り出した。





9/34ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!