[携帯モード] [URL送信]
嘘からでた誠-04



「嫌、だ。」



そう言うなり、俺の手を掴む。



やっぱりあなたは嘘が上手い。



あなたが俺と離れる事を嫌がるわけがない。



だってあなたが好きなのは俺じゃないんだから。



一瞬でも揺らいだ自分がバカらしい。



先生、もう嘘つかないでいいんだってばよ。



「先生、俺さ。」



俺の手を掴んだ先生の手に、もう片方の手を重ねる。



「嘘は嫌いだってば。」



曲がったことは嫌い。



「でも、先生の嘘は好きだったってばよ。」



「ナ…ルト?」



先生の顔色が変わる。



「俺、修行頑張るってば。頑張って、強くなって、そんで……」



重ねた手にギュッと力を入れる。



「そんでサスケを連れ戻してみせるってば!」



驚きで見開かれた先生の目をみながら、ゆっくりと重ねられた手を解く。



「先生、俺はサスケじゃないってばよ?」



固まったまま動かない先生を残し、一人外にでた。







嘘に嘘を重ねて、騙し騙し保たれたこの関係を終わらせたのはあなたでした。








"……サ、スケっ………"







偽り行為の中、消えそうな声で吐き出された真実








嘘つきなあなたは、無意識に嘘をつくのを止めた。








だからさようなら。



さようなら、先生。



さようなら、嘘つきな先生。







こんにちは、嘘つきな自分。







今度は俺が―――



あなたの為に―――




嘘つきになる番。


[←][→]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!